今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

HAPPY BIRTHDAY☆智

2009年11月26日 | 
29歳のお誕生日おめでとう

いつも癒しをありがとう
そしてかわええ末っ子のこと、これからもよろしくお願いします



智くんハピバってことで、手作り感満載のケーキだ~
いや~。
自分のセンスの無さと不器用さに泣けてきますが愛はこもってます


手作りと言っても実はケーキの部分は昨日いただいた阿蘇のお土産です
作ったのは、嵐マークのチョコとプレートの部分。



本当は青いチョコレートを探してたんだけどド田舎のスーパーにはそんなしゃれたものは無く、唯一の色つきチョコだった抹茶味チョコを使ってみました。
…渋い色合いだ…
チョコを削って湯せんして絵を描いて固めて~の作業を繰り返すこと30分。
こんなの高校生のころのバレンタイン以来だ~
一番簡単そうな嵐マークにしてみました。



かなりいびつな出来栄えですが、来月の相葉ちゃんのお誕生日にはもうちょっと腕が上がってると思います!!←自分に期待
似顔絵に挑戦できたらいいな~。


ああ~。
誰かを思って手作りするのってやたらときめくよね






祝☆紅白歌合戦出場

2009年11月24日 | 
デビューまるっと10周年の記念の年にNHK紅白歌合戦出場おめでとう!!



紅白に出るとなると…その前後の関連番組もオール録画ってことで。
ほぼ満タン状態のHDDを何とか整理しなきゃいけないってことで。
年末の歌番組だのなんだのもあるし…
ギャ~~~どうしましょう!
どの番組で何を歌うんだ~???
衣装は???(羞恥系希望)
髪型は???



紅白→カウコンと、嵐も嵐ファンもバタバタで幸せな大晦日になることだけは間違いなさそうです。


あまりの忙しさに心配にもなりますが、
男だったら仕事に打ち込みたい時期とタイミングってあると思うし。
そんな彼らの大車輪ぶりをお茶の間から全力で応援するのみです






ところで昨夜のしくだいくん。
昼間のWSでさんざん「今年の目玉は嵐!!」と持ち上げられてた人たちですよね???
ギャップ萌え。
ビートたけしになりきれない潤たんがかばええ。
夢の話で「マツジュンの振ったネタがよかった」とさりげなく褒めてくれる翔ちゃんに萌え。
でも…昨夜の個人的なMVPは、泣いちゃった黒い赤ちゃんで決まりだ♪


嵐くんに起こされたい

2009年11月17日 | 
お友達が例の目覚まし時計に当選したということで、5人がいったいどんな言葉で起こしてくれるのか教えてもらいました。





相葉ちゃん  時間だよ。さあ準備して。
潤くん    おっと、もうこんな時間だぜ。そろそろ行かなきゃ。
翔くん    頑張れ。早くしないとおいてくぞ。
にのちゃん  ほらほら、遅刻するぞ。
智くん    お時間です。張り切っていきましょう。



だって!!
潤くんは字数が多いので若干早口らしいです。
聞いてみたいな~。

外れた人のために、ラジオで目覚まし用のセリフを言ってくれたらいいのに~。
そしたら録音して携帯のアラームに登録しちゃうのにな。

さっそく相葉ちゃんのレコメンに送ってみようっと♪




…翔ちゃんの「早くしないとおいてくぞ」が激しくツボです。
ああ~、このセリフだけで何時間でも妄想できる~。


実験大成功♪

2009年11月02日 | 
TV LIFEの見本の3D写真が全く飛び出さなかったので
ひょっとしてこの実験はまさかの大失敗?!と思ってましたが…


大成功!!


番組が終わって、3Dメガネを配った友人たちから
「飛び出したよ~~~!!!」
と喜びのメールが送られてきてホッとひと安心♪
みんな野球じゃなくて嵐を観てくれたのね^^



生放送と収録済みの実験部分をどう組み合わせるのかな?と思ってたら、オープニングでいきなり感謝キタよ~。
コンサートを思い出してグッときました(涙)
やっぱりいいなぁ、嵐。
たくさんの雑誌で特集を組まれたり、VS嵐の番宣から含めるとかなり長い間テレビにも出続けてて、あまりの露出に近いのか遠いのか分からない混乱状態だったんですよ、頭の中が。
録画と本屋チェックに追われてひとつひとつを消化できないままに時間だけが過ぎて行って。
サンデーNEXTで潤くんが、いろんなことをさせてもらえるのはうれしいけど求められていることができているかどうか…という話をしてるのを
「あああ~、まさに今そんな気持ちです!!」
って思いながら観てました。
たくさん嵐を観られてうれしい!!けどひとつひとつを噛みしめてじっくり味わう時間がな~い。
楽しいはずのアラシゴトでモヤッとしちゃったりね。
でも…それも生放送で歌う楽しそうな嵐さんたちを観てたら全部吹き飛んじゃった!!
もう見逃そうが買い逃そうが知ったこっちゃない(笑)
楽しまなきゃ損だ~~~!!!


オールバックな潤たんに萌え、後半雨で乱れた髪に萌え、カメラで抜かれてることに気づかず大きな声で叫んでる翔ちゃんとうんうん頷く潤たんに萌え、ああ~忙しいっ。
今までの船シリーズもおもしろかったけど、結果はともかく一番笑ったのは塩の船でした!!
ミラーマンも最高♪
名古屋城に嵐ファン殺到するよね^^
ほっときのキャベツはまさに驚きの嵐だったし、翔潤の影実験は…これだけで一晩飲めそうなくらい美味しかった~!


ブランコは…予告観るたびに怖かったのでマツジュン人形が出てきてほっとしたよ。


そして…手紙だよね。
タイムカプセルを埋めたとき、開封するときのシチュエーションを想定してたのかなぁ?
まさかデビュー10周年で日本テレビでこんな大掛かりなチャレンジウィークなんてものをしてもらって、その総まとめの3時間SPで開封するなんて予想してなかっただろうね。
ニノの手紙がいかにもニノだし、翔ちゃんはナイスな大人になれたし、相葉ちゃんは空を飛べたし、智くんは相葉ちゃんの予知どおり釣りにハマってるし、今の嵐とタイムカプセルから飛び出してきた嵐にブレがないのが素敵だなって思った。
で、潤くんの手紙。
泣いちゃうじゃないの~(号泣)
やっぱり嵐は最高です!!





とにかく家族みんなで楽しめて大満足でした。


生放送部分はひとりでゆっくり堪能したいな。
タツの学級閉鎖も明日まで。
4日からや~っと登校なので、溜まってる録画と高く高く積まれてる雑誌たちをやっつけるぞ~♪








今朝のズームで羽鳥さんの手紙を聞いて…またまた涙。
録画できなかったのが悔やまれるなぁ。