今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

スマイル第2話

2009年04月25日 | 
たった2回しか放送されていないのに、頭の中はスマイルでいっぱいいっぱい!!


第1話に比べると随分見やすくなっていてホッとしました。
花ちゃんとのシーンが多かったのも良かった♪


で、来週は食中毒なの?
…時事問題全部突っ込めばいいってもんでもなかろうに。
せっかくの潤くんのドラマにケチをつけたいわけではないけれど、重いテーマを扱っている割には広く浅くいろんな話題に欲張って手をつけているようで違和感がぬぐえない…。
差別問題や冤罪、失声症を扱うと決めたのなら、そこをもっと深くじっくり掘り下げても良かったんじゃないかな。
たった2回の放送で、人種差別、育児放棄、非行、少年犯罪、冤罪、麻薬(しかも芸能プロとつながってる)、失声症に食中毒…。
いろいろ手を出した結果、底の浅いドラマになってました、ってことにだけはなってほしくないよ。


文句言いつつ昨夜は1話以上に大泣きだったわけですが。
ぐっとくるシーンも多いだけになんかもったいない気がして仕方ない。
まぁ、結局はリピってリピってビト萌え~(はぁと)なんて言ってる私です。

行方不明

2009年04月24日 | 
予告で散々流れていた椅子からおっこちるかわええ相葉ちゃんが行方不明ですっ!!


うう~。
アラシちゃんに多くを望むまい…と分かってはいますが、昨日の放送はひどかった。
あれ観て嵐さんたちはどう思うんだろ?
ゲストの都合とか、番組編成とか、大人にはいろんな事情があるんだろうけどね。
ちょっと観てられなかったよ~。


花粉症の注射で母乳が出ちゃう(笑)潤たんはかわいすぎて永久保存ですが…
4月も下旬だっていうのに今更「花粉症」ってネタとしてどう?
衣装も厚着すぎ。
ちらっと耳にした話だと、野球で流れた日の放送分だったらしく。
だから花粉症かぁ、と納得。
使い回しは仕方ないとしても、来週の予告は多すぎ。
一緒に観てた二男坊が
「さっきから同じのばっかりだね」
とひとこと。
否定できず。


せめて、あのかわいい相葉ちゃんは来週きっちり見せてくれることを祈るのみです。


松本@宿題くん

2009年04月22日 | 
※mixiにアップしたのと同じ内容です。

ゲストは歌舞伎役者の中村獅童さん。
ニノは映画で共演してたけど、潤くんはどういうつながり?
七之助くんつながりかな~?


金曜日から『スマイル』のビトに頭の中を占領されて悲しいモードからなかなか脱出できませんでしたが、宿題くんで『嵐のかわいい末っ子ちゃん』な潤くんを観たらやっと気持ちも落ち着きました。


当たり前だけど、ビトは架空の人物です!!
潤くんの役作りの賜物なのか、私の頭がついにおかしくなったのか、今この瞬間も拘置所の中にビトが閉じ込められているような錯覚に陥ってしまって。
あ~、ちゃんと松本潤がいるって当然のことを確認してほっこり。
かなりアイタタだ。
待ちに待った2年ぶりの連続ドラマってことで、ファンとして気合いが入りすぎちゃってます。


脱線したけど宿題くん。
本気でヘン顔する5人組がかわいすぎるんですけど!
獅童さんのひと睨みで舎弟になる翔さんがかわいすぎるんですけど!
獅童さんとの夜のエピソード、なんだかんだですごくうれしそうな潤たんがかわいすぎるんですけど!
今回も高画質保存決定♪


0点取ったときのニノちゃんのお顔がかわいすぎて久々に3秒ルール発動でした。(3秒以上見つめたらうっかり惚れちゃう)


一番のツボは獅童さんの
「松本」呼び。
男のお付き合いって感じですごくいいわ~。
潤とかマツジュンとか松本さんとか松本くんとか言われてるのは聞いた事あるけど「松本」って呼ばれてるのは初めて聞いた気がする!!
あ、メンバーがよそいきのときに呼ぶ松本、は別でね。


宿題くんの癒しパワーは最強です。

渇いた花&スマイル

2009年04月20日 | 
少年倶楽部プレミアム!!
関ジャニ∞が『パズル』『渇いた花』の2曲を歌ったんですけど、これがすごい良くてリピが止まりません。
(まあ、画面下に「料金払え」のロゴ入りですが)
高画質で録画して!と実家の父に頼んでいるので、送られてくるのが楽しみです。



今日のHEY3では何を歌うんだろう?
アルバムの宣伝だから『パズル』かな?



コンサートに向けて(チケット取れてるのかはまだ不明♪)
ひたすらアルバムを聴き込んでいます。
聴けば聴くほど好きなのが『渇いた花』。



ただいま頭の中がビトで占領されているせいだと思いますが…
『渇いた花』の最後の


溢れ出すこの雨が 痛みを消すから
wanna cry wanna cry I wanna cry
ちっぽけなこの僕の為に空が泣くよ
Let me smile Let me smile
泣いて泣いて泣きじゃくったなら 虹がかかるかな?
Tell me…Sky Tell me…Sky I wanna smile
(I wanna smile)
今は泣かせておくれ


ここらへんを聴くと、CDショップの片隅で子どもみたいに泣きじゃくるびしょ濡れのビトが頭に浮かんで、涙が止まりません
たまたま今ハマっているもの同士がピタッとリンクしちゃった。
お陰で『渇いた花』は夜限定で聴いております。
昼間聴くと涙で化粧崩れまくり←どんだけ号泣?!


本当に素敵な曲なんです。
コーラスがキレイでそれがまた涙を誘うのだよ~(涙)



スマイルの視聴率出ましたね。
ちょっと残念なスタートとなったようですが、テーマの重さからすると妥当なのかな。
『きみぺ』も『ごくせん』も『花男』も回を追うごとに潤くんの演技がはまっていったので、きっとビトもこれからもっと良くなるでしょう。楽しみです。
最終回までいやってほど泣かされたいと思います!!
それにしてもさ、自分のご贔屓の彼のお仕事ってどうしてこんなに手に汗握っちゃうのかな
歌のお仕事でも、バラエティでも、ドラマでも。
翔ちゃんのドラマは普通に観れるのに、潤くんが出てると思うと心臓がバクバクして冷静に観られない。
ってことを朝からメールで潤友さんと語り合ってました。
バッカだな~と思うけど、すっかり年下の男にやられまくってる自分たちって…痛いけど気持ち良いね~なんて。←やっぱりドM
今夜RKBで第1話の再放送をやるみたい。
明日は寝不足間違いなし!!

スマイル!!

2009年04月18日 | 
嵐ネタは久しぶりですが、これだけは上げておきたい!!
「スマイル」初回放送おめでとう!!
以下、完全にヲタ目線の感想です(笑)
苦情は受け付けておりませ~ん!!




ビト~~~~~~~(涙)


出だしの「I have a dream」から涙がポロポロ 。
拘置所でのやり取りに号泣。


途中、花ちゃんとのエピソードで若干癒されたけど、最後はまたまた切なくて苦しくて。


えええ~っと、このドラマのタイトルはたしか『スマイル』だったような。
潤くんも見どころは『笑顔』と語っていたような。
潤くん(ビトだけど)に泣かされるのが気持ちよくてたまらないドM人間な私には美味しすぎるドラマでしたが、一般の視聴者の方はどうなんだろう?



1話は特に人種差別を全面に押し出した作りになっていました。
「フィリピン野郎!」という台詞はちょっと過激でしたが、あのくらいの言葉は存在すると思います。
人種差別とはちょっと違うのかもしれないけれど、自閉症の高校生が学校で「ヤク中じゃね~の?」と言われたという話が実際に身近にあるし、言葉の暴力っていうのはどんどんエスカレートしていくものだから。
日常生活の中でなるべく見なかったことにしたい暗の部分を、目をそらさずに描いていこうというこのドラマ、素敵だと思います。



ただ、ちょっと欲張りすぎじゃないかな~?
重たいテーマを織り込みすぎ。
伏線張りすぎで、見ててちょっと疲れた印象はあります。
6年後に拘置所にいたよね。
刑が確定して5年…という会話からすると、再審請求でもしてるんだろうか?
普通は本人が罪を認めて無くても、刑が確定すれば刑務所に送られるはずだし…
もうひとつの可能性は…無いと信じたいな。



ビトも、花ちゃんも、一真も、林も、謎が多すぎ!!
気になる!!気になる!!
ほらやっぱり来週も観たくなる!!
…と一般の視聴者の方が思ってくれたらいいな。
数字は関係ない!けど、がんばってる潤くんに一番のご褒美はやっぱりこのドラマが話題になって数字も取れることだと思うから。












ファン目線で見ると、か~な~り美味しいドラマでした。
出だしの長髪の潤くん、白い背景に映えて素敵だったし
ビトはいつもの潤くんより声もちょっと高くてテンションもちょっと高くて喋り方がちょっと幼くて、1話目だというのに松本潤の面影はどこにもなくまるっとすっかりビトだった。
笑顔が超かわいい!!
花ちゃんとのシーンはキュンキュンするし(もちろん自分に脳内変換)。
泣き顔には「私が守ってやるぜ~~~!!!」と思わず妙な正義感が沸いてくる!
まぁ、忙しいドラマでした。


・・・社会派ドラマだっつ~のに。
オタクはどこまでもオタクです。





逃げろ~~~~~~~~~!!