今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

LOVEコン福岡1日目

2013年12月21日 | ジャニーズコンレポ
MCで印象に残ったところだけ。

翔くん、いきなり
「福岡の皆様に謝らなければならないことがある」
と。

にのが説明。
今朝、10時すぎの飛行機に乗る予定で、マネージャーさんに迎えに来てもらった。
ところが、ひとつ信号を過ぎたところで車から降ろされ、別の車に乗り換えることになった。
理由は「櫻井さんが起きないんですよー」←マネージャー氏
マネージャー氏は翔くんの携帯に電話しまくり、おうちのインターホンを鳴らしつづけたらしい。

潤くん、余りにも反応がないから、何かあったのかと思って心配した。

その頃翔くんは、目が覚めて時計を見たら、既に乗る予定の飛行機の出発時刻を過ぎていた。
「人間あまりにも驚くとかえって慌てないもんだね」

とりあえず空港で飛行機のチケットを押さえようとするけれど、空港の人から「今日は福岡で嵐のコンサートがあるから飛行機は満席でキャンセル待ちも何人もいる」と言われた。

翔くん「嵐ファンのせいで嵐が来れないところでしたw」

どうにか飛行機に乗れて福岡に到着。
マネージャー氏に謝る。
「実は携帯をマナーモードにしたまま忘れてたんだよ」
とちょいと言い訳してみたところ
「櫻井さんちはインターホンもサイレントなんですかっ」
と返されたそう。

とにかく平謝りな翔くんでした。



最初の挨拶で、智くんの「福岡祭でいっ」を会場のみんなが言ってくれたと喜んでた。
誰か「ネットの力はすごいね」




智くんに振り間違え疑惑発生。
翔くん「サヨナラのあとで、は、自分で振り付けしたのに、最近間奏の部分が全然踊れてないよね?」
それに対して智くん
「違う!わかったの、俺じゃない!この人!」
どうやら隣の相葉ちゃんが犯人?

みんなで輪になって振りをやってみる。
やっぱり犯人は相葉ちゃんw
一人だけ動きが反対だったよう。
ツアー始まって2ヶ月経って判明した衝撃の事実。
相葉ちゃんかなり引きずってて、最後の挨拶でもその話してたなぁ。



潤くんがFUNKYの説明してるとき、客席くらキャーキャー声が。
後ろを見たら相葉ちゃんがさっきの振りを確認中。
潤くんに怒られる。



失恋ショコラティエの話。
潤くんは昨日ドラマの撮影だった。
翔くん「どんなシーンを撮ったのか教えて!」
石原さとみちゃんに本気チョコを渡すものの振られてしまう…というシーンだったそうで。
ニノ「振ったのにチョコ受けとったの?そんな女やめといたほうがいい!」
翔くん「かっけぇ!!」
潤くん「最初受け取れないって言うんだよ、それを無理やり受け取ってくれって渡すようなシーンなんだよ」
ニノ「結局受けとったんでしょ?そんな女やめといたほうがいい!」
翔くん「かっけぇ!!」←すんごい笑ってた



潤くんがソロの準備に行ったあと、紅白の司会の話に。
白組が優勝したら優勝旗は5人で持ちたいというメンバーに対し、智くんはそれはちょっとと否定。
今年も自分が持つという。

が、そのあと正直な気持ちを吐露。
「今年は北島さんに持ってもらった方がよくない?」
なんとなくしんみりした空気が漂ったあと
翔くん「そういうガチなやつは裏で話そうよw」




思い出せるのはこのくらいかなぁ。
とりあえず翔くんがコンサートに間に合ってよかったよ^_^
この寝坊の件はしばらくネタにされそうだね。
以上、MCレポでした。





弾けてきました♪

2012年12月08日 | ジャニーズコンレポ
12月7日金曜日、Popcornツアー福岡ヤフードーム公演に行ってきました。
嵐くんたち、寒さに負けず元気に弾けてましたよ♪

取り急ぎ、萌えポインツを。


MCで、潤くんが
「しょおくんのソロ、よかったよ。ツアー始まって今日が一番盛り上がったんじゃないですか?」
細かい言い回しには自信がありませんがこんなことを言ってました。
もちろん、ここで私がギャ~~~~!!!!だったのは、ぽろっと発した「しょおくん」ですよ!!!
何?あのかわいこちゃん…。
こりゃ翔潤祭りで~い!と色めきたった私を知ってか知らずか、次に発したのは
「翔さんは…」
ん???
んんん???
翔さん…とな???

チ~~~~ン。
なんて翔潤クオリティ。出し惜しみしなくていのに~。くぅ~~~~。


もひとつ。
とある曲で潤くんが、相葉ちゃんにくっついて2人で手でひとつのハートを作ったり、ニノや智くんにくっついていちゃこらしながら歌ったりするんですけど。
3人とくっついた時点で私のコーフンMAXですよ!!もちろん。
激しい期待に心の臓が飛び出さん限りですよ!!
次…次…次は…

ん?
んんん???
アレ?
普通に次の振りに移ったよね。

チ~~~~~~ン。
これなんて翔潤クオリティ。
3人に行った時点で翔くんもきっとほんのり期待してくれてるよ!!
あと1ミリの勇気を出そうよ!!


MCの内容は…
福岡に向かう飛行機の中で眠ってしまった潤くん。
目が覚めたら「飲み物をご用意します」みたいな紙が置いてあったので、CAさんを呼んでお水を頼んだ。
んで、持ってきたCAさんがネームプレートを見せてくるので、寝起きの頭を回転させると…なんと小学校時代の同級生だったって。
そりゃびっくりだよね。
そこで翔ちゃんが
「恋のはじまり?」

んふふ。このときの翔ちゃんのうれしそうなお顔。言ってやったぞ、みたいな。
たとえ潤くんが結婚したとしても、翔くんとの思い出は消えないから安心して!(←だいぶ私の脳内でヲタ変換されてますけども)

潤くん、同窓会のときに、その方がCAをされていることを耳にしていたみたいです。
それにしてもたまたま同じ飛行機に乗り合わせるなんてすごい偶然。
うらやましい~~~!



相変わらずの2人の微妙な距離感に、悶え苦しんだ福岡の夜。
とにもかくにも楽しくヲタヲタしく盛り上がってまいりました。