今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

来た来た!Ori*Ori

2006年08月31日 | 直太朗
今日は朝からずっと
ときおり雨脚が強まって、すごいことになってます。


こんな日に届く郵便物は悲惨なんだよなぁ・・・ってことで、バイクの音がするたびにドキドキしてました。

昼前に、トラが「郵便やさんの音がする!!」と外へダッシュ
黄色い封筒にはちょっと雨粒がついたけれど、中身は無事でした
トラ、ありがとう



「郵便のバイクの音を聞き分ける」のは小さい頃からのトラの特技です。
かなり離れたところでも「来た~!!」と教えてくれます。
今日なんか、ちょうど土砂降りで、雨の音に紛れちゃってたのになぁ。
私には、車なのかバイクなのかも判別不能でした




メルマガ再び!!

2006年08月29日 | 直太朗
に送ってもらいたい人は、携帯からサイトにアクセスして登録しないといけないらしいです。
PCのメールは一日一回しかチェックしないので不便…。
なので私はから登録しました。


今回のメルマガは直ちゃん本人のメッセージではなく、敏腕マネージャー関口くんからのものらしいです。
ちょっと残念

とりあえず、関口くんで電話帳登録しました
ナオ☆ココは「直太朗」で登録してたので、メールが来るたびに本物のお友達になった気分でうれしかったなぁ~。


あの~、そういえばブログはどうなったのかな?
ori*oriもはよ来んかな~。
楽しみだ~♪




忙しそうだな~。

2006年08月12日 | 直太朗
昨日はGCだったんだよね
参加した方のレポをあちこち読み漁っていたら、夕飯の用意が遅くなってしまいました(ダンナも飲み会やし、ざるそばで済ませちゃった…)


公式HPに、
夏のイベントの会場限定で発売されるTシャツ&トートバッグ
『音楽戦士』のトーク部分収録の観覧募集
など、見逃せない情報がありますね~。

あと、ふわちゃんの「なおたろう掲示板」からの情報!!
CDでーた.comに、新曲『風になって』のジャケットと、直ちゃんの動画がアップされてます。


新曲のキャンペーンで来福してくれたらうれしいけど…
そういう情報はまだないね


なぜか急に聴きたくなって、今のBGMは『ポロシャツ』


またまた滝さん!!

2006年08月10日 | 直太朗
学生の頃、漬物工場でバイトしたことがあります。
長靴を履いてバカでかい樽の中に入り、たくあん用の大根を並べていく仕事だったのですが、足場が悪くて足腰がものすごくキツイのと、悪臭等で、一日で辞めちゃったんです。

そのことをで送ったら、読んでもらえたのですが、またまた滝さんでしたショボ~ン…。


先週の分のメールブロックと特製ペン、昨日届いたばかり。


大して面白くもないを2週続けて読んでくれるところを見ると、オシャラを生放送の時間帯に観ている人は少ないんだろうな~と思っちゃいますね。


私は、ちょうど子どもたちがポケモンに夢中になる7時ごろ、でこそこそ観ています


ドキドキした~!

2006年08月06日 | 直太朗
この間のオシャラの募集テーマは「あなたの地元のスタミナ料理教えて!」というものでした。
一番最初に読まれたのでビックリ
「佐賀のスタミナ料理は、ムツゴロウの蒲焼きです」っていうメールだったんですが…。
残念ながら?!読んでくれたのは滝さんでした。


8月はムツゴロウの旬の季節なんですよ~。
実は私は見た目でどうしても食べられないのですが、有明海沿いに住んでいる父方の祖父はムツゴロウが大好きなんです。
読まれたメールにも書いたとおり、86歳になった今も10歳くらい年下のガールフレンド?!と元気に遊んでます
滝さんが「送って!!」と言ってたのですが、何せ、生ものだからな~。
真空パックのムツゴロウの蒲焼きとか、見たことないし…。
送るのは無理だよなぁ。


マイラジは、いつもウロウロしているブログなどでお名前を見かける方がたくさん読まれていました。
私の送ったお悩み相談も
毎回そうだけど、直ちゃんは真剣に悩みに答えようとしてくれてますよね?
本当に感謝です。
途中でくしゃみの話に脱線したときは「この話は一体どこに落ち着くの~?」と心配にもなったけどね
「泣くなよ、でんぼ」とか、「お前さぁ」とかもうドキドキしてひっくり返りそうな台詞もあって、深く息を吸い込むどころか、肩で息しちゃいました
本名で送ってたら、今頃救急車で運ばれてたね…。


新曲の『風になって』も聴けました。
これも良かった。
途中の歌詞で、「摩周湖」って聴こえるんだけど…違うかな?
摩周湖、新婚旅行で行った思い出の地なんだよねっ
って関係ないか。

お悩み相談

2006年08月03日 | 直太朗
かれこれ1ヶ月近く前に送ったハガキだと思うのですが、
なぜ今頃読んでもらえたんだろう?
やっぱりお悩み相談のハガキを送ってくる人は少ないのかもしれないね。
前に番組の中でもそう言ってたよね?


当然、直ちゃんに相談に乗ってもらうつもりで書いたハガキだったのですが…。
実際に読まれる場面を想像してなくて、いつも使っている「でんぼ」というハンドルネームのまま送っちゃった
他の内容ならともかく、お悩みを人に知られるのって恥ずかしいなぁ


何はともあれ、直友さんから送られてくるマイラジテープを聴くのが楽しみです
一体どんなアドバイスをいただけたのでしょうね。


あ、お悩みは「涙もろくて困る」というものです。
大事なときに涙が先に出てしまって、自分の意見をうまく相手に伝えられないんですよね。
言葉を発しようとすると「うっ」ってなってしまって。
最近では、子どもがプールで10メートルくらい泳げたときに泣いて、「となりのトトロ」で泣いて、「タデクイ」で泣いて、じいちゃんのお墓掃除に行って思い出し泣きして…。
マスカラとか、流れまくりですから


もういい大人なんだから、泣く場面と我慢する場面を使い分ける技が欲しいです。
でも、年とともに余計涙腺がゆるくなってる気もします。
なんかね、体中の何もかも締りがなくなってる感じ
もっと生活全般に緊張感を持たせんといけんね。

今日は福岡でラジオ三昧♪

2006年08月02日 | ケイタク
LOVE FMのHPはこちら!!
ウェブで聴けるっていうのは、本当にありがたいな~。

新曲『少年』について語ってますよ~
あと、ダイエットのこととかね

すごく忙しそうなので体調には充分気をつけてもらいたいです。
特に敬太さんは、あまりにも華奢やけんねぇ
…うらやましかったりする