今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

関ジャニ∞!!1

2008年05月18日 | 関ジャニ∞コンレポ
KANJANI∞LIVE TOUR2008『∞だよ!全員集合』マリンメッセ福岡公演1部(12:00開演)に行ってまいりました!
今夜がファイナルなので、ネタバレも何も気にせずに書きま~す。
予習不足のため、曲名が分らずセットリストは不明です。
四方全部スタンド席あり。360度どの角度にもお客さんがいました。


開演の5分前くらいにモニターにVTRが流れました。
試合(コンサートのこと?)への意気込みとか、必殺技(笑)とか、インタビュー形式で1人ずつ聞かれていました。
安田くんはふつう、大倉くんはなぜかロッカーの中!渋谷くんはシャワールーム、横山くんは公衆電話の受話器片手に、村上くんは廊下、錦戸くんは外?、丸山くんは「触らないでください」の貼紙の前でそれぞれ登場。(順不動)
このVTRですでに大笑いさせてもらいました!
覚えてるところ
・渋谷くんの必殺技はパンチ。平均で5メートル、最高で7メートル、調子悪いときでも4メートル飛ばせる。
・大倉くん、必殺技はないけどバランスよくがんばる。←もう1度言って?と言われ「必殺技はないけど全体的にトータルでバランスよくがんばる!」結局「全体的」を付けただけ!
・安田くん「かく乱」と言いたかったのに「錯乱」と間違える。
・丸山くん「触るな」の貼紙を触りまくり。


VTRが終わった後、プロレスの入場の雰囲気でフードつきのガウンを羽織り
真ん中の花道の上手、下手から1人ずつ入場。
大倉くんのフードに耳が付いててかわいかったよ。
ひとりひとりキャッチコピーみたいので呼ばれてた。
うろ覚えだけど例えば大倉くんなら「○○のセクシーピッグ!」とか安田くんなら「キテレツアーティスト!」とか・・・思い出せん・・・
入場した人からセンターステージで円になって待つ。
全員揃ったところでいよいよ1曲目。
♪ワッハッハー
♪ズッコケ男道
♪イッツマイソウル
錦戸くん「関ジャニ∞だす(噛んだ!!)」
どの曲かで「では今日は安田くん」というフリのあと安田くんがご挨拶。
このあとセンターステージにドラムセットが出てきてバンド編成で2曲くらいあったかな~?
挨拶を挟んでソロメドレー。
本当に申し訳ないことに、私が知ってたのは安田くんの「わたし鏡」だけでした。
予習全く足りず。
安田くん、ギター持って座って弾き語り。
その後ろに横山くんが密着してチャチャを入れてました。
おもしろかったけどこの曲大好きで一番楽しみにしてただけに内心「どっかいけ~~~!!!」ごめん横山くん!!
♪はよ、会いたい♪邪魔せんでよ~!!
あ~、でも本当に素敵だった安田くん。
キュンときた
ソロメドレー、1人の持ち時間が短くてあっという間に終わった感じでした。

このあとは∞レンジャーだったかな?(うろ覚え)
どのタイミングか分らないけど、全員大きい三輪車に乗って花道をぐるっと回ってましたが思ったより高速で角を曲がるのでヒヤヒヤしながら観てました。
私のいたところでは、丸山くんだけがすっごくスピードを落として回ってたのに笑いが起きてました。
メンバー全員レンジャーカラーのつなぎ着用でメインステに集合。
(いつぞや相葉ちゃんが話してたのはこれか~と思いながら観てました)
これね、相葉ちゃんの言ってたとおり30分ぐらいあったんじゃないかな?
ストーリーは、余命3日なナスレンジャー(村上くん)を助けるために他のメンバーが命をかけて苦難を乗り越える・・・というもの。
ナスレンジャーが入院してるのは「福岡中央病院」で
病名は「猫舌」しかも全身が猫舌で自分の体温に耐えられないらしい。
若干グダグダになりながらも笑わせてもらいました。




↑真ん中の花道に書いてあるのはそれぞれが死んだフリをして倒れている場所


真ん中の花道、上手側に村上くんが寝ています。
で、下手側から残りの6人がやってきて、まず「大砲の間」(だったかな?)で大倉くんが犠牲になり死にます。(このとき大倉くんの背中で本当にパンッと火花が上がっていました)
死んでいった大倉くんのために一発芸を!とブラック(横山くん)に半ば強制されて(笑)安田くんが一発芸やってました。(カワユス
その次、図では見えにくいけどイエロー(錦戸くん)が犠牲になります。
ここでも「イエローが好きやった2発芸を!」とブルー(安田くん)が2発芸?をやってました(やっぱりカワユス
次はレッド(渋谷くん)が犠牲になり、ここは一発芸なしでスルー・・・かと思いきや会場から「ええええ~~~~????」の声。
結局また1発芸。(ますますカワユス
次に丸山くんが「ひょうへんの間」の犠牲に。ヘンな行動をするもののブラックにこいつの場合豹変したのかどうかわからへん、と突っ込まれる。
豹変したままブルーに絡んできて、抵抗したブルーがピコピコハンマーでオレンジ(丸山くん)の頭を叩くと・・・丸山くんが死んでしまう。
このころ!死んだはずのレッドがもぞもぞ寝返りを打っているのが目に入って思わず笑ってしまった!
そして、ブルーはオレンジをピコピコハンマーで死なせてしまったことを苦に「ナスレンジャーに会われへん」と自らピコピコハンマーで頭を殴り死にます。
残ったブラックがナスを助けにいくけどやっぱり死んでそのあとなぜか復活したナスがフライングしながらひとりひとりにキラキラした粉をかけていきます。
それを浴びるとみんなが生き返りました(笑)
最後の方で死んだはずの皆がブラックに声をかける感動的な?!場面があるんですけど・・・そこで今日は錦戸くんが「なんで昨日ホテルの部屋に呼んでくれんかったん?」渋谷くんが「元気?」
あとのMCのときにその場面のことで盛り上がってました。

真ん中の花道にフライングのセットがしてあり、エイトレンジャーのときにまず錦戸くん(上)と安田くん(下)が1本のロープでフライング。
そのあと丸山くんが嵐コンでいうところのファイトソングみたいなヤツでクルクル回りながらフライング。
距離が短すぎて「フライングの意味がない」と横山くんに突っ込まれてましたけど。
レンジャーの最初の方に、錦戸くんが歌って安田くんがハモる場面があるんだけど・・・すごく良かった安田くん、耳がいいんだろうね。ハモったときの音程がしっかりしてる!またまたキュンでした。


あ~、なんか長くなってしまったのでとりあえずアップします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿