今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

HAPPY BIRTHDAY☆智

2009年11月26日 | 
29歳のお誕生日おめでとう

いつも癒しをありがとう
そしてかわええ末っ子のこと、これからもよろしくお願いします



智くんハピバってことで、手作り感満載のケーキだ~
いや~。
自分のセンスの無さと不器用さに泣けてきますが愛はこもってます


手作りと言っても実はケーキの部分は昨日いただいた阿蘇のお土産です
作ったのは、嵐マークのチョコとプレートの部分。



本当は青いチョコレートを探してたんだけどド田舎のスーパーにはそんなしゃれたものは無く、唯一の色つきチョコだった抹茶味チョコを使ってみました。
…渋い色合いだ…
チョコを削って湯せんして絵を描いて固めて~の作業を繰り返すこと30分。
こんなの高校生のころのバレンタイン以来だ~
一番簡単そうな嵐マークにしてみました。



かなりいびつな出来栄えですが、来月の相葉ちゃんのお誕生日にはもうちょっと腕が上がってると思います!!←自分に期待
似顔絵に挑戦できたらいいな~。


ああ~。
誰かを思って手作りするのってやたらときめくよね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (のん)
2009-11-26 15:01:27
手作りですか!
すごいですね!

私、この「嵐」マーク
とっても大好きなんです。
かわいいですよね。
抹茶色ってとこが、
なんともリーダーらしくて
いいじゃないですか(笑)。
来月も楽しみにしてま~す♪
←自分は作る気なしでした。でへへ。
のんさんへ (でんぼ)
2009-11-27 12:45:15
手作り感出過ぎですけど味は美味しかったです♪(もう食べちゃった)

昨日は全国でどれくらいの智ケーキが消費されたんだろう(笑)
じつはこのケーキの他に、嵐友さんのおうちでも手作りのケーキをごちそうになったんですよ~。

来月はもう少し上手にできるといいな。
こうご期待!!←自分でハードル上げてみた!

コメントを投稿