「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

木曜日のきもの教室は、やる事がバラバラで大変です。

2018年02月16日 | 出前 着付教室

15日は、堺市美原区木青会館のきもの教室でした。

この日は、スタッフさんのお稽古も兼ねています。

谷先生がお休みだったので、

私がスタッフさん

嶋岡先生が生徒さんのレッスンででした。

卒業シーズンの袴の練習をした谷さん

  

スタッフさん達に着付けてもらいました。

着付け方で感じが少しですが違います。

若い感じちょっと落ち着いた感じ、

でも、歳に合わせた着付けが必要ですね。

袋帯は二重太鼓ではなく、小鼓でしか柄が出ないのが悲しいです。


 

2人でお互いに着せ合いしました。

綺麗なのですが、着物と帯

二人とも身長とのバランスが少し悪い様な(^-^;

自装の3人です。

  

ポイント柄の袋帯は、簡単帯結びで二重太鼓にされています。

ご親戚の結婚式に留袖の他装の練習です。

本日も訪問ありがとうございます      

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式シーズンの始まり 出... | トップ | 金曜日の木青会館のきもの教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事