「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のHPにお越しくださいませ。 お待ちしております。 27年11月8日と15日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 28年1月11日の成人式のご予約は、 早朝4時叉は8時半以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園。ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

主人の目の手術

2011年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

今日はベルランド総合病院で主人の手術です。

加齢とともにまぶたの筋肉が弱ってきて、まぶたが下がり、目尻がかぶれたりするようになったので手術することになりました。

1時間の予定が1時間半、途中で2度局部麻酔がきれたそうです。

我慢しようかと思ったけれどと主人は言っていましたが、私ならとても無理です。

結構に縫い目も粗く、今はすごく腫れているので、どんな感じになるのかすこし心配になりました。

今晩一泊の入院です。

入院から手術の間に少し時間があったので、弁護士さんに頼まれたことを堺市役所まで行ってもらってきました。

夜久しぶりにNさんとコスパに出かけました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気になって悦実ママと琉守が帰省

2011年10月30日 | 悦実の結婚

  あっという間に4日間が過ぎました。(寂しいわ

003

004_2じーじが女子稽古会に大浜体育館に出掛けている間に悦実と琉守を岸和田に送っていきました。

車がお気に入りの琉守はとてもやんちゃです。

ハンドルを握りたくてしょうがないようです。ゲーセンや公園でもオモチャの車のハンドルを握っていました。

家に帰ると太介パパは留守でした。迷惑をかけてゴメンね。

午後からは夫婦で羽曳野のYさんの所に遊びに行きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琉守、満9ヶ月です!

2011年10月29日 | 悦実の結婚

昨日4人で撮ったプリクラです。

Image_2

Purikura_2

最近は撮ったプリクラが携帯に送れるそうです。すごいですね。

はやいもので今日で満9ヶ月です。

いつも奇声を発しているので、そろそろしゃべりも・・・・

明日、悦実ママと琉守は岸和田に帰ります。

寂しくなりそうだわ

001_2002_2 琉守は離乳食のうどんが大好きです。

お昼は河内長野の「やを角」さんにランチを食べに行きました。

ランチのうどんを持ち帰り、琉守の夕食はうどん、私たちは豚しゃぶを食べました。

食後はジージが琉守にはプリン、私たちにはケーキを買ってくれたので、お祝いしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美原区のバス利用促進について考えるワークショップ「バスマップを作るだけで終わらせないで!」

2011年10月29日 | 堺市の地域活動

日時 23.10.29日(土)

場所 美原区役所5階会議室

  第1回美原区のバス利用促進について考えるワークショップ(ここをクリック)に参加しました。

バスルートについては皆さんのご意見を聞いて作るべきだと思い、アンケートなどの要望書を提出していたので、地域の方たちがどんな意見を持っておられるのか?お聞きしたいと思っていました。参加できて本当に嬉しかったです。

普段バスを利用されて参加している方たちは、この集まりに期待されて来られたというのが伝わってきました。

まさかバスマップ作成だけで終わるとは思っておられないご様子でした。

大阪大学の猪井教授から開催趣旨説明があり、その後各校区単位に別れ自己紹介とバス交通の現状と利用促進の必要性について意見を出し合いました。

良い点・悪い点・改善点を出し合い、テーマを決めて発表しました。

 ★同一校区でも合併のメリットがあり、便利になったところとまったく変らないところがあり、意見が様々で多様です。(私の住んでいる木材団地地区は、名にも変らなかった地域です。)

 ★問題点の共通点も多々足りました。

   1)バスの始発を速く(6時台)・最終時間の延長(22時台)

   2)ダイヤの調整(合併後、ルートが増えてバスが2台続きで通っている)

   3)電車とバスに乗って、大坂市内に出ると1000円以上になるので、乗り継ぐ場合は安く

     ならないか。

   4)自転車置き場を併設して欲しい。

   5)早く行ってしまうのは困る。

   6)ノンステップバスが少ない。

   7)目的地まで時間がかかる。

   8)合併して南海線や地下鉄に乗れるようになったので、バスが無くなると困る。

  改善点で利用促進のために、皆さんに知ってもらったり、考えてもらうべき事で

  バスマップの作成と、行政が勝手に決めていましたが、改善点でバスマップの作成を上げたチームは無かったように思います。

 この4月に地域愛基金で美原区全体のバスマップが出来ているのに?

 校区だけのバスマップの必要性がわかりません。悪い点を改善したあとなら判るのですが、今のママの状態で意味があるのでしょうか。

次回12月11日(日)の第2回でどのような話し合いになるのか楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琉守と公園

2011年10月28日 | 悦実の結婚

  少し良くなった悦実ママは、友人のオレンジ美容室に 髪を染めるために出掛けました。

28_02328_017_228_014その間、ジージとバーバと3人で近所をお散歩しました。

散歩の途中でたこ焼屋さんでタコせんを買ってあげると大喜びで食べていました。ベビーフードだと遊んで食べないのにやっぱり美味しいのでしょうね?(悦実ママに見つかると怒 られそうですが、大人でも美味しい・・・)

悦実ママがいなくてもぜんぜん平気な琉守です。

  28_026

午後からは、来年の手帳を買いに4人で富田林のエコールロゼに出掛けました。

ゲーセンで自動車の乗り物に乗ったりプリクラを撮ったり、昨日行った、エコールロゼの2階に隣接した公園に行ったりして遊びました。

琉守はこの公園がお気に入りのようです。朝連れていった近所の公園ではこんなに動き回りませんでしたが、次から次に遊具にハイハイで向かっていきます。

お兄ちゃんやおねちゃん達が遊んでいるので影響されているのかな?

28_011

28_005お風呂でもたったして一人遊びが出来るようになりましたね。

明日で満9ヶ月です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加