「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のHPにお越しくださいませ。 お待ちしております。 27年11月8日と15日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 28年1月11日の成人式のご予約は、 早朝4時叉は8時半以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園。ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

紋付きのご相談

2012年02月29日 | 出前 きつけ

003 2月17日(金)活けたお雛様のアレンジを少しお花を入替えて修復しました。と言ってもお稽古で活けたお花は娘の所へ行ったので余ったお花と買い足したお花で活けた物ですが・・・・・、玄関に置いているので桜の花や菜の花はまだまだ元気です。

今日は朝から主人の運転手でベルランド病院へ行ったり、先日堺市に依頼していた情報公開の資料が出てきたので取りに行ったりバタバタしました。

午後はコスパに行って帰ってくると主人が堺市駅にある焼肉の「こばやし」へ行こうと誘ってくれたので、(コスパに行って燃焼してきたのに)、ついて行ってしまいました。  そして、お腹いっぱい美味しい焼肉を食べちゃいました。

夜昨日ご相談があったSさんが息子さんを連れて来られました。

主人の紋付きでちょうど良くお貸しすることになりました。

息子さんは悦実と同級生でした。小学校以来ですが、とってもステキな好青年になっておられました。

そして、着付の生徒さん達の子供さんが通う学校の先生でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琉守、初めての親子自転車

2012年02月28日 | 悦実の結婚

120228_154008 120228_154203                                      

今日は朝からとっても寒かったのですが、良いお天気でした。

悦実ママと琉守は近所の方から親子自転車をお借りして、初めて自転車で駅前まで買い物に出掛けたそうです。

慣れない自転車にバランスが取れなくてちょっと怖い思いもしたようですね。

午後からはジージが買ってくれた消防車を押してお散歩に、やっぱり子供は風の子ですね。

バーバは夕方から雨が降るかも?と言うので久しぶりにお布団を全部干しました。

夕方、紋付き羽織袴の着付とレンタルの問い合わせのお電話が1件入りました。

男性のレンタルやってないのですが、インターネットで探したら樂天などで格安レンタルもあるんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紬の出張着付

2012年02月27日 | 出前 きつけ

午前中は田中歯科に先日折れた差し歯の治療に出掛けました。(ショック2本目です)

1時半に2012022714130001富田林市のYさんのお宅に紬の出張着付に伺いました。

Yさんには いつもごひいきにして頂いています。来月の卒業式の依頼もすでに受けています。

何時もは装道の美容ランジェリーをお使いですが、今日は寒いので普通の長襦袢を着られました。

今日は恒例の乙女会にご主人とお出かけです。

本当に仲が良くてうらやましいですね。

夕食後、久しぶりに友人と一緒にコスパに出掛けました。今月3回目のコスパです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「出前きつけ」のチラシを新聞折り込みで配布

2012年02月26日 | 出前 きつけ

001Photo 朝から出前(出張)着付のご依頼が4件あり、「あれっ?」と思ったら、今日はチラシが新聞折り込みに入った日です。

昨日まで覚えていたのに、今朝はすっかり忘れていました。

朝から主人が剣道の女子稽古会に行き、夕食も要らないというので今月はまだ2回しかコスパに行っていなかったので、さあ出掛けようと思っていた矢先の嬉しいで電話です。

もちろん、コスパ行きは取りやめました。

今日は一日家で電話番をすることにしました。

問い合わせのお電話も2件ほどありました。

ブログのアクセ数も何時もより増えていました。

家にある手配り分のチラシも頑張って配らなくては・・・・・

先日のひな祭りのフラワーアレンジ教室に旅行中で参加できなかった友人からの依頼で、お花を活けました。先日の桜と違って今日は桃の花で活けました。002

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚しているのに振袖姿・・・・?

2012年02月25日 | 出前 きつけ

  朝8時に自宅を出てハイアットリージェンシーホテルに向かいました。

9時にセットを予約しているので大忙しです。

007006今日は現在教室で他装の練習をしているYさんに悦実の着付を頼みました。

私は琉守を抱っこしながら助手といっても、琉守が離れてくれないのでYさんが一人で着せたようなものです。

とても綺麗に着せて下さいました。

結婚式を終えた悦実は電車で帰ってきましたが、着崩れもなく豪華なお料理もすべてたいらげてきたそうです。(雨にも降られなかったようです)

本当はもうミセスなので訪問着を着てかなければ行けないのですが、先方の了解を得て振袖になったそうです。

ホテルで着せてもらったお友達と二人で受付をしたそうです。

花嫁さんのお母様から着物を着て頂いて華やかになりましたとお礼を言われましたが、次回からは訪問着にさせます。

着付が終わり、琉守をYさんに抱っこして頂いて、「やを角」さんにお昼のランチを食べに行きました。

0565時頃悦実ママが結婚式から戻ってきましたが、琉守は2日間子守をしたバーバが大好きになったみたいで 悦実ママが抱っこしようとしたら、大泣きでした。なんて可愛いのでしょう

帰ってきた悦実ママは太介パパと一緒に映画に行ってしまいました。

でも琉守は泣きもせず、二人にバイバイしていました

昼食の時に琉守が私の携帯を鞄から出したみたいで、携帯が「やを角」に・・・

今度は主人と3人で夕飯を「やを角」で食べることになりました。

琉守は昼食は茶碗蒸しと寿司定食のうどん

    夕食は茶碗蒸しとウナギのにぎり2個

    どちらもほぼ完食です。離乳食を食べないというのが嘘のようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加