年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

愚息の婚約!  (2009年1月)

2009年01月09日 | 日々雑感

この年末年始にハワイ旅行した際に彼女と結婚の約束(婚約)をしたと昨夜愚息から連絡がありました! 
新年早々の、そして待ちに待った朗報ですわ。 
 
昨年2月の定年記念旅行で愚息の住む東京に行った際「赤坂 菊乃井」で彼女と一緒に夕食を食べたことを昨年3月19日に書きましたが、婚約したのはその時の彼女です。 夕食をご一緒しただけですが、将来彼女と結婚することになっても全く異存は無いことでおっ家内と意見の一致をみましたので、翌日愚息にそう伝えてありました。 
 
結納なぞはしない、 彼女のお父さんが2月上中旬に(癌の)手術をするので、3月下旬に我々夫婦が東京に行って彼女のご両親に挨拶をして欲しい、 その時に入籍し双方の両親と一緒に入籍記念の会食をする、 結婚式と披露宴は5月中下旬の予定、 そして1月17日に婚約の挨拶に彼女と一緒に帰省するので万事よろしくとの愚息の弁に、おっ家内は「婚約から結婚式まで 事前の相談もなく何もかも決めてしまってから連絡してくるとは 一体どういうことよ! それに17日ってあと1週間後じゃないっ! 何をどうしたらいいのよっ!」ってパニック状態でして、風邪なぞ一気に吹っ飛んでしまったようです。 
 
ともかく昨夜の今日なんで、ああだこうだ、いや ああでもないこうでもない、とおっ家内と延々と話は続きますし、愚息や彼女のことをこのブログにどこまで書くべきか書かざるべきか、未だ考えがまとまっておりませんし、私めもおっ家内につられて年甲斐もなく いささか興奮気味(?)ですので、今夜はこれ位で終わっておきますです。 
 
これから月日がバタバタとあわただしく、しかしあっという間に過ぎていくような予感がします。 
うまく行けば年内には待望久しい「お祖父さんお祖母さん」になれるかも… 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 小鳥(メジロ~その1) | トップ | 陶器コレクション(#29) :... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (いしのひげ)
2009-01-10 12:50:32
ご子息のご婚約おめでとうございます。

私のブログへのあたたかいコメントに感謝しています。
返信する

コメントを投稿