年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

エアコン(#2) (2007年7月)

2007年07月29日 | 日々雑感

昨日土曜日、朝8時半頃に3人もがやって来まして、ナショナルエアコン を据付けました。

10年間掃除不要 だそうで、冷房で2時間以上使ってOFFにすると、本体内部とフィルターを自分で掃除するんだそうで、OFFにしてからも10分間位ごそごそと動いております。 私めやおっ家内のような掃除嫌いには もってこいの機能です。

昨日は35℃位まで上がって うだるような暑さでした。 室温26℃に設定して昼前に外出。 夕方帰宅して部屋に入ると、カーペットが冷たく感じる程に冷房が効いておりました。 今までそんなことはなかったので、効きのよさにびっくりしました。

まぁ~これで今日から ゆでタコにならなくてすみそうです。 助かりました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 家計調査 (#3) : 光熱水道... | トップ | 参議院選挙 : 自民党大敗... »

コメントを投稿