年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

竜王戦七番勝負第4局

2008年11月28日 | 将棋
11月26日&27日に竜王戦七番勝負第4局が行われました。 
  
挑戦者の羽生名人がここまで3連勝で、渡辺竜王が角番に追込まれて向かえた第4局です。 中継で見ておりましたが、2度も打ち歩詰めの反則局面になる大熱戦で、渡辺竜王の執念が実った一番でした。 ヘボ将棋の私めには解説を読んでも理解できない指し手が多く全く難解な終盤です。 
  
執念といえば、渡辺竜王の奥さんが書いているブログ「妻の小言。」の25日付けの夫婦愛溢れる小言が通じたのかも…。  羨ましい限りです。 
 
私めは今年5月に渡辺竜王のサイン本をもらった縁もあり、応援しております。 
12月4日&5日の第5局も執念で頑張って欲しいと願っております。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 狩り (その2) | トップ | ヘボ将棋の棋譜 : 5局アップ »

コメントを投稿