年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

コーヒーカップ(#23) : 骨董マイセン

2008年07月12日 | コーヒー&ティーカップ・コレクション

マイセン3つ花デミタスの骨董です。
裏のマイセンマークから160年ほど昔のものだということが判っています。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 蓋井島特産のアワビ、ウニ、... | トップ | HDDが逝く  (2008年7月) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャストフラワーと見違えた (横山)
2010-06-09 04:23:05
初めまして。
先ほど、権兵衛カップの方にも投稿しました。

この柄は、昔ナルミ(ミカサ)から出ていた、ジャストフラワーに似てますね。 欲しくて画像検索で探していて、こちらに引っかかりました。
返信する
横山さん (団塊世代)
2010-06-09 08:45:07
ナルミのHPに載っているジャストフラワーを見る限り 
全体的な色使いが違いますね。 
何か ちょっとケバイ ような…
返信する
画像の色はねえ… (横山)
2010-06-10 04:00:48
ナルミの画像の色はすごいですね。
ジャストフラワーは、プリントで水彩の滲んだかんじを表現したそうで、実際はもっとおとなしめです。 とはいえ確かに、ウェッジウッドのワイルドストロベリーと同じく、ディナーセットにはキツい柄でした。
返信する

コメントを投稿