年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

今日は「13日の金曜日」

2008年06月13日 | 写真~花・植物
<今日は連続投稿です> 
 
今日6/13は「13日の金曜日」です。 
キリスト教徒ではありませんが、縁起の良くない日ということで、有給休暇を取っております?! 
それに ジェイソンも恐いです。(笑) 
今日は溜まっているデジカメ写真の整理です。 息抜き(?)に3枚載せておきます。 
 
    
     雨空にザクロの花の赤がひときわ鮮やかです。 
 
    
     ちょっと変わった咲き方をするアジサイの白も鮮やかです。 
 
    
     我が家のサツキの中でこの濃い朱色のが好きです。 
 
コメント

ヘボ将棋の棋譜 : 5局アップ

2008年06月13日 | 将棋
ヘボ将棋の棋譜倉庫」に 5局の棋譜をアップしました。    
動く将棋盤で棋譜をご覧頂けます。 
 
棋譜 #246 は、102手の勝ち。 後手番3間飛車。 何とか入玉して辛勝。 
棋譜 #247 は、196手の負け。 先手番居飛穴 対向い飛車。 TAさんの的を得た攻守に今一歩届かず、惜負。 
棋譜 #248 は、119手の勝ち。 先手番。 TAさんの向い飛車に苦労するも、最後はすっきり。 
 
棋譜 #249 は、162手の負け。 先手番。 TAさんの向い飛車を封じようと4間飛車を選択。 だが無理攻めを強制されるような指し回しに、完敗。 
棋譜 #250 は、122手の勝ち。 後手番居飛穴 対3間飛車穴熊。 穴熊対決は疲れます。 
 
今日6/13で棋譜掲載 250局! 達成です。  
 
ところで、「ヘボ将棋の棋譜倉庫」のアクセス・カウンターの切り番「4444」の画像を「ネコ」さんから頂きましたので ↓に貼付しておきます。 「ネコ」さん、ありがとうございました。 
 
   
 
まぁ~ ヘボ将棋を見てやってください。(将棋へのコメント歓迎です)
今日はこれにて。 では、また‥   
 
(PS)切り番「4444」を、今日「13日の金曜日」に載せるってのは、少々縁起が悪いですかな?
コメント (2)