ヌルボ・イルボ    韓国文化の海へ

①韓国文学②韓国漫画③韓国のメディア観察④韓国語いろいろ⑤韓国映画⑥韓国の歴史・社会⑦韓国・朝鮮関係の本⑧韓国旅行の記録

初めて行きました。★韓国文化院  (at四谷三丁目)

2010-02-18 23:37:47 | 韓国・朝鮮と日本の間のいろいろ
 行ってきましたよ。新しい韓国文化院。
 昨年5月に麻布から四谷に移ってから、行こう行こうと思っていましたが、結局今日の「飛べ、ペンギン」の特別試写会が初めて。

 前の文化院は、麻布十番駅ができてからマシになったものの、それ以前は神奈川から行くには不便な所でした。
 今は、昨年10月26日の記事で紹介したように、在日韓人歴史資料館になっています。

 今度は丸ノ内線四谷三丁目から3分なので、さらに便利になりました。

 18時開場の5分ほど前に行ったらもう数十人の列。やっぱり男性は2割足らずってとこですかねー。
 建物は、下の写真のように、前面が波うっています。これは、韓国の伝統民俗舞踊「僧舞(スンム)」と現代的なイメージを融合した曲線でデザインしたとのことです。

        

 試写会会場の2Fハンマダンホール(下の写真)は、当然キレイ。前の文化院では、だだっ広い床にパイプ椅子が並べられている、小学校の体育館での映画会という雰囲気だったからなあ・・・。前の人が邪魔だったら椅子をずらせるという利点はあったけど。
       
 肝心の映画の感想等は次の記事に回します。

 終わってからトイレに行ったら男子用には下の写真のような表示が・・・。いかにも韓国です。女子用の方は列になってたので、撮る勇気がありませんでした。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国内の映画 Daumの人気順... | トップ | やっぱり良かった! 韓国映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国・朝鮮と日本の間のいろいろ」カテゴリの最新記事