大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

旻佑くん、回来了!

2008年07月03日 21時36分51秒 | yo!旻佑応援団!
旻佑くん、回来了!

約2年ぶり?やっと2枚目のアルバムが発売されます!
朝、MTVをかけていたら、搖滾(ロック)を歌ってました。やっぱり可愛いんだけど、その中に男っぽさが出てきたように思います。

がんばれ、がんばれ、旻佑!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

MV「我想要説」完整版

2007年01月17日 22時09分45秒 | yo!旻佑応援団!
この曲のMV完全版が、旻佑くんのブログで見れるようになってました。
彼のアルバムの中では、ちょっと悲しげなメロディーです。でも、この曲好きなんですよね。歌っている表情も、いつものニコニコ顔と違って、憂いを帯びていてなかなかです。

さあ!旻佑くんのブログへGo!(1月15日のブログ)
http://www.wretch.cc/blog/evanyo
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

台北市消防局住宅防火大使

2007年01月14日 12時33分33秒 | yo!旻佑応援団!
台北信義区三越の広場で行われたイベントです。ステージの周りでは、たくさんの消防隊員が、模範演技を見せている中で行われました。
タイトルにあるように、旻佑くんは防火大使に選ばれました。今日の衣装は白のジャケットに紺色のシャツ。そしていつもの少しダボッとしたジーンズでした。
まず、大使に選ばれた認定書を渡され、その後赤いたすきをかけられ、消防局の幹部と写真をパチリ。表彰の時は、照れていたのか、時々舌をぺろっと出していました。超可愛
ファンの集まりは、パラパラ・・・。でもいいんです!その代わり、かぶりつきで見られたんですから!!。
そして、お待ちかねの歌です「夢不落帝國」「我可以」の2曲を歌いました。「夢不落帝國」は、ロック調でノリが良いので、旻佑くんも、動く動く!カメラで追いかけるのが大変でした。彼、カメラに向かって歌ってくれたり結構サービスいいんですよねぇ。今回かなりアップで撮れました。
が!その撮った写真、なぜかPCに落とせずう~、PCの状態まじでやばいかも~。
あ~、旻佑くんは、やっぱり空気を和ませ、ほのぼのさせる子だ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のどを痛めた旻佑くん

2006年12月25日 21時28分50秒 | yo!旻佑応援団!
24日付け、旻佑くん公式ブログで、彼は風邪をひいて喉を痛めてしまったようです。(扁桃腺かな?)その前日に、ある学校でミニコンサートが開かれましたが、急に寒気を感じガタガタ震えがきたそうです。
でも、この学校のステージは、花道のようなものが作ってあり、すごく印象深かったそうです。

こちらは、昼と夜の気温差が激しく、昨日・おとといは昼間は春のようなポカポカ陽気だったのが、今日はかなり気温が低く、風も冷たかったです。
気温プラス、今までの疲れなどもドッと出たんでしょうかねぇ。休むことはきっと出来ないだろうから、栄養とって、眠れる時はちゃんと寝て年末まで続くイベント行脚を乗り切って欲しいものです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蔡旻佑簽唱會@台北K-mall 2006.12.17

2006年12月18日 21時38分42秒 | yo!旻佑応援団!
17日に改版発行簽唱會に行ってきました。
私にとっては、待ちに待った!と言う感じです。何度かこのようなイベントを見に行きましたが、改版を買おうと思っていたので、サインはもらっていませんでした。
昨日は、大陸からの寒波の影響で、昼間も15度あるかないかで、風がとても冷たく、ダウンジャケットを羽織ってちょうど良かったです。

簽唱會は、4時少し過ぎから始まりました。直前まで、GIGIのサイン会があったためものすごい勢いで、スタッフは後ろのシートを張り替えていました。ちなみに、彼女をチラッと見たのですが、色が白くて、目が大きくて、とても美人でした。
そして、やっと旻佑くん、登場
今回の衣装は、白地に紺か黒のストライプジャケットにジーンズでした。
彼は、師範大学音楽科に在籍していますが、実はその音楽科の学生で構成している啦啦隊(チアリーディング部)に所属してるんですね~。以外だ~それで、今回は彼らが応援に駆けつけ、旻佑くんの曲に合わせて演技を見せてくれました。
司会のお姉さんが、
「チアリーディングって、女の子を持ち上げたりするわよね?やってみせてくれない?」
というリクエストで、旻佑くんは女の子をヒョイっと持ち上げました。
いや~、チアリーダーの女の子より彼のほうが可愛いんですけど
         
             ぼくって、見かけより力があるでしょ?

歌った曲は「夢不落帝國」「我想要説」「我可以」でした。
「我想要説」はファンのみんなも大合唱で歌い終わってから司会者に、
「あら、感動して泣いてるの?」
「違いますよぉ。みんなの前では泣かないよ。」
と言って目をこすって、パチパチさせてたんですがどうだったんだろう???
でも、この曲私は初めて聴いたのですが、メロディーが私好みで、ところどころ聞き取れた歌詞がこれまた
最後は「我可以」だったのですが、今まで見てきたイベントでは、必ず歌ってたのですが、今回はまさに<熱唱>でした。何回も聞いているのに、この日は特別感動して泣きそうになってしまいました。たぶん、彼の一生懸命さ、真面目さにも感動したのだと思います。
            
             一起唱吧!!        
そして、サイン会が始まりました。サインをしている間、ファンが舞台下で彼の曲を歌って盛り上げたりしてました。
寒空の中、待って待ってやっと自分の番に。またまた、怪しい中国語で、
「今日、歌った『我可以』を聴いて、とても感動しました。応援してますよ、ありがと  う。」
というと、旻佑くんは自分の顔の前で手を合わせて、
「謝謝、謝謝」
と答えてくれて、握手してくれました。寒いので、手がかじかまないように傍にポケットカイロを置いていました。
あの可愛い顔でしかもウルウルした目で「ありがとう」と言われたら、もう即死です!
前列にいるファンに声をかけたりとアットホームな簽唱會で、心がほんわかしました。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おらが街に旻佑くんがやってきた!

2006年12月16日 11時53分49秒 | yo!旻佑応援団!
旻佑くんが、やってきた
近くのショッピングセンターのクリスマスイベントに来てくれました。今回は、彼だけでなく、複数のアーティストも参加してました。
お隣の桃園市や中歴市、新竹市には、いろんな明星がきてサイン会などを開催するのですが、うちの所は結構とばされるんですよね。だから、嬉しくてウヒッと思いながら出かけました。
旻佑くんは、しょっぱなで登場!今日来ていたジャケットは冬バージョン?でした。そして最近MVで流れ始めた「夢不落帝國」他3曲を歌ってくれました。このイベントの後も仕事があったようで、歌い終わるとすぐ帰ってしまいました。

その他、陳奕、動力火車(パワーステーション)などが出演。
陳奕は、よく知らないのですが、すごい綺麗な顔をしてました。旻佑くんが、まあるい雰囲気だとしたら、彼はシャープな感じですね。今度、美容に関する本を出版するとか。
動力火車、原住民の男性2人組みデュオです。「白色巨塔」で、挿入歌を歌ってましたね。彼らの歌を聴くまで帰らないぞ!と思ってました。物凄い声量と美しいハーモニーで、鳥肌ものでした。

こういうイベントは、広く浅く色んなアーティストが好きな私にとっては、とても嬉しいイベントでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母校を懐かしむ~旻佑くんのぶろぐより~

2006年12月14日 23時20分25秒 | yo!旻佑応援団!
先日紹介した、旻佑くんのブログで、彼の母校である師範大付属高校で、ミニコンサートが開催されることに触れていて、高校生の頃を懐かしんでいました。
そう、たった2年前は、普通の高校生、普通の男の子だったんですよね。デビューして彼の生活もがらっと変わったことでしょう。
以前放送された娯楽百分百で、デビューして学校と芸能活動の両立は大変じゃないかと訊かれて、
「まあまあですね。ちょっと寝る時間が遅くなったけど。」
と答えてました。今は、学校に行く時間がないほど忙しいと思います(公式サイトの年末までのスケジュールがすごい!)S.H.Eのセリナもがんばって卒業したから、彼にもがんばってほしいなぁ。

ところで、2年前は普通の男の子だった彼。もしかしたら、台北の街ですれちがってたかもな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改版出ました。~『YO19+1』

2006年12月10日 14時24分22秒 | yo!旻佑応援団!
旻佑くんの改版CD『YO19+1』が12日に出ます。!
このCDには、「我可以」「翻不完的夏天」「城外」のMV付。実はMV付が出るだろうと見込んで、初回版は買ってませんでした。
それに伴って、またサイン会が行われます。今度こそは、サインをもらうつもりです。

それから、↓で、彼のブログが読めます。このブログを開くと「我可以」が聴けますよ。

http://www.wretch.cc/blog/evanyo

つい最近の、更新でこのサイン会にファンが集まらなかったらどうしようと心配してるようなので、もしこの時期に台湾にいらしたら、是非、見に行ってその可愛さに、やられてください

場所 12月17日(日)16:00 台北K-MALL
※MRT台北駅すぐそば、新光三越のところです。
  その他の会場については、台湾sonyのサイトにも載ってます。
         
         みんな、来てね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界エイズデー代言人

2006年12月03日 18時21分22秒 | yo!旻佑応援団!
旻佑くん、今回の代言人に選ばれたので、土曜日に西門町聯合醫院前で行われたイベントに行ってきました。この日、いきなり寒波がやってきたようで、風がとても冷たく、物凄く寒かったです。
彼は、登場して挨拶を済ませた後、私たちと同じ客席に座って来賓のお話などを聴いていたんですよ。その話を真剣に聴いている横顔も可愛かった。
私たちが、ソワソワしているのを来賓の方々も分かっていたようで、お話も短くしてくださいました。発病した患者さんのお話も聴くことができました。エイズに対する無知が、いらぬ差別を生んでしまうので、きちんと理解をしよう、そして、予防の為の措置をしましょうと強調されていました。その後、この方は旻佑くんと抱擁を交わしました。

今回も、「我可以」「翻不完的夏天」を歌ってくれました。衣装が、白のコットンのジャケットにオレンジと茶のボーダーTシャツ、ジーンズの夏仕様なので何回も、
「超冷喔!(超寒い!)」
と言ってました。
今回の収穫は手を振ったら、あのにっこり笑顔で手を振り替えしてくれました!
凍え死ぬかとおもってたのですが、その瞬間、ほわわ~んと暖かくなりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり・・・か~わ~い~い~!!

2006年11月21日 22時33分46秒 | yo!旻佑応援団!
ジョリーンのコンサートの翌日、彼のミニコンサート&サイン会に行ってきました。
この応援団の団長兼団員としては、なんとしてでも行かねば!(笑)
実は、コンサート終わったのが10時過ぎだったので、終バスに間に合わない為、あらかじめ、予約しておいたホテルに泊まりました。

サイン会は、西門町に開店したばかりの、大型スーパーでした。こちらに来る前に桃園市のデパートでもイベントがあったので、遅れること約30分。3時半頃から始まりました。


集まったファンのみんなで、名前を呼ぶと、彼が車から降りてきてステージの上へ。
ひゃ~、かわいい!かわいい!!かわいい!!!私の近くにいた女の子も「なんであんなにかわいいの?」と叫んでました。私が陣取った所は、手が届きそうなくらい近かったです。

「翻不完的夏天」「我可以」あと1曲ロック調(タイトルが思い出せない)の3曲歌ってくれました。色んな曲調のものを歌えるんだなぁと思いました。
夕方だったので、家に帰らねばならず、今回サインは諦めました。

今日、娯楽百文百でも、小猪達にいじくられて、可愛かったよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加