大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

魏德聖監督トークイベント@台湾文化センター 2017.8.18.

2017年08月20日 23時17分53秒 | 中華明星のてんこ盛り
台湾映画「52Hz,I love you」のトークイベントに行きました。魏德聖導演以外にも出演者の小玉、小球、米非が登場しました。スミンは九州でライブがあるので、残念な事に欠席でした。司会の江口洋子さんによると、朝5時半頃にホテルを出発したそうです。


左から小玉、魏德聖導演、小球、米非。(一番左のノートを持っている方は通訳のサミュエル周さん、米非の後ろにいるのは同じく通訳の渋谷ゆうこさん。)

それでは、聞き取れたトーク内容を簡単に書いていきます。間違っていたらすみません。

Q:いつからこの映画の製作を考えていたのですか?

魏導:映画の公開でドイツに滞在していて、郊外のホテルに泊まっていました。でも時差の為に朝早く目が覚めてしまいました。そして朝食を食べていた時、庭に咲いている花がとても綺麗だったので、この物語を書かなくてはと思い、パソコンを引っ張り出して一字一字書いていきました。実は、チョコレート屋さんの男の子と花屋の女の子の恋愛物を昔から温めていたんです。

Q:キャストは、どうやって選ばれたのですか?

魏導:私は、音楽に詳しくありません。(バンドのボーカルを選んだのは)バンドのボーカルは、歌う以外にもファンとの掛け合いだったりなど雰囲気作りが上手いので探す事にしました。そして、友人などにどんなバンドのボーカルが良いか訊いたりして情報収集しました。You Tubeもたくさん見ました。

Q:出演のオファーを受けた時は、どうでしたか?

小玉:オファーを受けた時「まさか、ありえないよ~~~!!」と言って笑うしかなかったですね。知り合いに導演と同じ名前の魏さんがいるのでその人からだと思っていたけれど、あの大監督からだとは思わなかった。その後、「導演は音楽について分かっているのかなぁ?なんでミュージカル映画なんだろう?」と思いました。初対面の時は5分くらいで脚本を渡され、「君に決めた。」と言われました。

小球:何が何だか分からないまま事務所に連れて行かれました。そこで3~4時間話し込んでいましたが、なかなか導演が来ないので一旦バイクで家に帰りました。そしたら5分くらいして電話がかかってきて「君に決まった」と言われました。私は、てっきりテーマソングを歌うんだと思っていたし、これで私も人気が出るわ!と思いました。でも、お花屋さんの女の子を演じると知った時、なにーっ!」と反応してしまいました。
この映画の宣伝で、色んな国を旅する事ができました。そして日本にも来る事が出来ました。「導演ありがとう!」

米非:私は阿美族です。「映画に出てみないか?」と言われて、映画という言葉を聴いて即「やります!!」と返事をしました。この時点では、魏導の作品だとは分からなかったんです。オーディションの日に魏導の作品と知ったので、先住民の役で阿美族の歌を歌うのだと思いました。
それから、私たちは演技をする事が初めてなので緊張しました。魏導の作品に出演する事にとてもびっくりしました。脚本をいただいた時には、その役名の所に私の名前が書いてありました。「魏導、こんな機会を与えてくれてありがとうございます!」



Q:演技について特別なレッスンはあったのですか?

魏導:特別なレッスンは、していないですね。一般の俳優と変わらないです。誰がどの役かは、すでに決定していました。レッスン中は、それぞれを良く観察していました。

小玉:観察は6か月くらいと思っていたけれど、実際は3か月でした。

魏導:君は、そんなに観察する事はなかったよ(笑)

Q:トレーニング中に困った事は?

小球:難しかったのは、歌と身体表現でした。印象深かったのは、小玉とどうやって感情を高めていくか?でした。

Q:NGが最も多かったのは誰ですか?

米非:もちろん相手役のスミンです!バイクを運転しながら歌うのが難しかったです。現場で音を拾わなければならなかったので、20回以上NGを出しました。

魏導:NGは、彼らのせいではないんです。実際NGを出すのは、音楽プロデューサーなので。(歌が)何分のいくつテンポが速いとか遅いとか。

後の方でお話されていたのですが、7割は現場で音を収録されたそうです。

Q:林慶台さんを起用したのは何故ですか?

魏導:誰も思いつかない事をやろうと考えました。「セデック・バレ」で、彼は人を殺す役を演じました。今回は、パン屋の主人でとても優しい役柄です。また彼は、実生活では牧師なので歌も歌えます。

祝い。そして、すんごい方がお祝いに駆けつけてくれました。その人は・・・

永瀬正敏さん!!!



私たちも登場に驚いたのですが、監督はもっと驚いて「あー、びっくりしたよ!」と言ってあたふたしてました(笑)永瀬さんは、監督や出演者にたくさんのプレゼントを渡していました。小球は、「すごい感動してる。」と言って泣いてました(小球ったら、可愛い)。

永瀬さんに対して出演者は
小球:永瀬さんに会えて感動です。ハグしていいですか?(ハグされた後)満足です隣に座らせてくれてありがとうございます。

小玉:近藤監督として僕を叱って下さい。
永瀬さん:(しばらく考え込んで)「こっち来い!良く歌った!」
小玉:「ありがとうございます!!」



最後にフォトセッションをして終わりになりました。

  





 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どんな女優さんになって・・・

2016年11月13日 21時24分58秒 | 中華明星のてんこ盛り
もし、生きていたらどんな女優さんになっていただろう・・・許瑋倫

※このMVに出演しています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え~っ!?

2016年01月06日 22時27分54秒 | 中華明星のてんこ盛り
MPの嘎嘎が女性問題が原因で相信音樂解雇。
え?うそ?

ニュースを知ってほんとびっくりしました。彼らが日本デビューして嬉しくて、昨年のライブも
見に行きました。正直言って今回の出来事、それによる解雇及び退団は、はっきり言ってショックでした。
日本でもジワジワ人気が出てきている気がしていたので、なんか裏切られた様な気分です。
だって、これからでしょ?何やってんだよ!!

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20160106/768922/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仔仔結婚了!

2015年11月12日 00時01分17秒 | 中華明星のてんこ盛り
「流星花園」や「山田太郎物語」に出演していた「可愛い仔仔」が結婚したのかぁ。
もう34歳になってたんだね~。奥様になられた女優さんも綺麗な方です。!

恭喜仔仔!!


http://www.cna.com.tw/news/firstnews/201511105018-1.aspx
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙人成功挑戰山喜馬拉雅山 !

2014年11月26日 11時10分37秒 | 中華明星のてんこ盛り
宇宙人がヒマラヤ登山に挑戦しました。小玉が酷い高山病ににかかり、結局3人とも下山を余儀なくされたけれど、
凄い挑戦です。「今度はヒマラヤ登山だ!」と何かの記事で読んだ事があったけれど、有言実行したんだね。
以前は、台湾の最高峰玉山登山にも挑戦しました。

お疲れさん!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姐姐だって被ります。

2014年08月21日 22時12分28秒 | 中華明星のてんこ盛り
ALS啓発キャンペーンで、五月天より指名を受けた姐姐こと謝金燕。
彼女も冰水をかぶりましたよ、それも2杯!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりね~。

2013年01月17日 21時30分26秒 | 中華明星のてんこ盛り
今朝のニュースの話題。
先日台湾でも放送された「金田一少年事件簿スペシャル」。吳尊も台湾人刑事役で出演していましたが、
日本で視聴した方が「かっこいい!あれは誰?」ということで「吳尊」でネット検索数が相当な数に上ったそうです。
やっぱりね~。うん、うんそうだろうと頷いてしまいました。顔立ち綺麗だし、背もスラリとして引き付けられるよね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ!!

2012年07月27日 22時08分10秒 | 中華明星のてんこ盛り
林暉閔くんが、相信音樂に加入したそうな。暉閔くんと言えば、映画「星空」で小杰役、
また、五月天MV「星空」にも出演してた男の子です。相信音樂に所属出来るのは歌手だけではないのですね。
かなりびっくりです。加油!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帽子歌后。

2012年02月15日 22時27分13秒 | 中華明星のてんこ盛り
台湾の国民的歌手、鳳飛飛さんが亡くなりました。日本で言ったら美空ひばりさんのような存在だったのでしょうか。
ニュースでも彼女の悲報でかなりの時間を割いて報道されています。
亡くなられたのは1月3日でしたが、ご本人の意向で全てのことが終わってから公表することになっていたようです。
あまりの突然のことにたくさんのファンが、ショックと悲しみにくれています(阿信もFBに書き込んでますね)。
私は、今まで彼女のことは知らなかったのですが、今テレビから流れてくる彼女の声は美しく、とても優しさを感じます。
ご冥福をお祈り致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚おめでとう!

2011年08月09日 21時30分45秒 | 中華明星のてんこ盛り
恭喜 奶茶!祝你幸福!!


五月天face bookの瑪莎のコメントにぷぷっ!
「ちぇっ・・・全てに遅すぎたよ。おめでとう・・・(壁の角で泣く)。」

その後には、ピアノで今話題の曲を弾いてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加