大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

五月天の変な癖。

2007年04月29日 17時34分55秒 | 五月天使給我力量
「阿信の秘密」に続く、第2弾「五月天の変な癖」。娯楽百分百で放送されたもので、自分の「変な癖」について、それぞれ話してました。

阿信
1.モミアゲをいつも気にしている
2. レコーディングの時は、はだしでする。それから、曲に乗って踊ってしまうので、多少そのスペースが必要。
3.お風呂の前に必ずトイレで「大」の方をする。

2については、DVD「神的孩子都是跳舞」の中の「約翰藍儂」でもくるくる回ってたりしてますよね。以前、怪獣と石頭に暴露されてた通り、こっそり踊ってるんですね。
3については、「どうして?」と訊かれて、ちょっと考え込み「絶対に入浴前じゃなきゃダメなんだ・・・お尻は清潔にしてないと。」
なんか、その気持ち分かる。せっかくお風呂に入って、きれいにしたんだものね!

怪獣
レコーディングの時、着ている物を脱いでしまう。
長時間ギターを使っていると、ギター自身が熱くなってくるので、それで自分も熱くなって脱いでしまうんだとか。

石頭
テレビをつけたまま寝てしまう。それから、こんな事に言ってました。
「ホテルでは、怪獣と同室の時が多いんだけど、俺はテレビをつけたまま寝てしまうんだ。怪獣にも悪い癖だと言われてるよ。それで、『いったい何があったんだ?』とテレビの音で突然目を覚ますんだ。」

冠佑
髪の毛に夾板を使って寝るとのこと。(夾板がどんなものなのかよくわかりません。)
それは、髪の毛が多くて朝起きたとき、寝癖が付かないようにだそうです。寝る時も髪の毛が、ぐちゃぐちゃにならないように細心の注意を払って横になるとのこと。

瑪莎
1.耳そうじが大好き
2.耳掻きのコレクション

1については、あんまり気持ちよくて奥の方まで、ホジホジしてたら・・・流血。
2については、動物の骨で出来たものや、ステンレス製のものなど、いろいろコレクションしているそうです。

メンバーそれぞれ、いろんな癖があっておもしろ~い

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

金萱茶の生茶

2007年04月29日 17時00分59秒 | 台湾でパクパク
今日は天気が良く、とても気持ちが良かったので、台湾茶が飲みたくなり、2月に買ったお茶の封を切りました。
いつもは、マグカップに茶葉を入れ、お湯を足しながら飲んでいるのですが、このお茶は、たった50グラムでかなりのお値段だったので、きちんと茶壷を使って丁寧に入れてみました。
味や香りは、普通の金萱茶より淡かったです。飲んだ後のあの独特の甘い香りは少なく、さっぱりとしていました。

春茶の季節なので、今度のお休みは、茶葉を買いに行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビの前で、うきゃ~~~~~っとなった話。

2007年04月26日 21時21分45秒 | 五月天使給我力量
いつも見ている娯楽百分百。
今日の放送で、S.H.Eが最新アルバムの中の「五月天」MV撮影をし、阿信と共演したとのこと。 



                 
で、なんでうきゃ~っとなったのか?それは、え~、このMVの中で阿信とSelinaがキスをするんです
最初、EllaとHebeがこうやるのよって、阿信に見本を見せてました。Ellaが、かなり積極的で笑えました。彼はそれを見て、照れたように笑いながら「わかった、わかったって」頷いてました。
そして、本番!Selinaが阿信にキスをしようとすると、「ちょっと待って」と制して、自分のかけていた眼鏡をはずして、目をつぶって・・・。

うきゃ~~~~~~~~~~~!!!!!

衝撃的すぎる!
でも私は、S.H.Eも結構すきなので、このMVを早く見たいぞっと

おまけ
聯合追星網の記事より。↑で阿信が眼鏡をはずした演技は、もともとなかったけれども、本番で彼がその演技を加えたそうです。(なかなか演技派じゃないの!)
また、Selinaも失礼がないように、お化粧直ししたり、口をゆすいだり大変だったとか。
2人とも恥ずかしがって、NGの連発だったとか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生日快樂、瑪莎!

2007年04月25日 23時57分50秒 | 五月天使給我力量
25日は五月天瑪莎の誕生日。
メンバーにお祝いしてもらってるのでしょうか?

生日快樂、瑪莎

祝你身體健康,工作順利

東京でのライブでは、かっこいいベースを聞かせてね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異常気象?

2007年04月25日 23時36分59秒 | Weblog
先週は、ずっと蒸し暑かったのに、今日は1日中肌寒く上着が欲しいくらいでした。
去年の今頃は、もっと暑かったような気がしたんだけど・・・。暑さが苦手な私にとっては、過ごしやすいのですが、体がついていきません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MV「忘詞」

2007年04月23日 23時40分48秒 | 五月天使給我力量
「忘詞」のMVがMTVで流れ始めました。とてもシンプルな感じなんですが、手書きっぽい歌詞が面白いなって思いました。
DVDは、いつ頃出るんだろう?ツアーの始まる頃かな?

おまけ
22日に台湾大学に行ったのですが、「あ~、きっと、ここを怪獸も歩いたんだろうなぁ」と一人想像してました。
それから、正門から続く椰子の木の並木がきれいでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がっかりしたこと。

2007年04月23日 23時32分05秒 | GO,GO!演唱會!
22日はF4の台湾観光イベントがありました。私は、参加しなかったのですが、知り合いが見に来ていたので、台湾大学体育館で待ち合わせ。そして、仔仔の食事会の招待枠が増えた為、その抽選に申し込みたいとのことだったので一緒にリージェントホテルに向かいました。
がっかりしたことはそこで起きました。

会場は、ホテル2階のホールでした。2階はラウンジにもなっていたので私たちは、お茶を飲みながら、おしゃべりしていると・・・・ホールのあたりで「きゃ~~!」という嬌声がしました。そうしたら、そのラウンジの通路をファンがドタドタ走る、走る!
私は、それに耐えられませんでした。
それって、どうよ?そこでは、静かに食事を楽しみたい人、また、通路はウェイターさんが食事を運んでいます、小さい子が歩いています。そんな人たちにぶつかったらどうしますか?
また、その悲鳴で、階下のレストランで食事をしている人たちが、何事が起きたのか、みんな上を見上げてました。
ファンの気持ちも良く分かるんです、自分もやりかねないから。でも、今は自分の中でF4は以前よりかなり落ち着いてしまい、1歩も2歩も引いて見ているので、そういう行動が目に余るのです。
今回は、今まで、自分がやってきた行動の反省も込めて書きました。

最後に4月23日付け台湾りんご新聞の一部を訳します。
昨晩のそれぞれ4人のファンミーティングは、マスコミが勝手に写真撮影をすることを禁じていたけれども、ある、新聞社が仔仔がトイレに行く所を撮影した為、日本側スタッフともめたとのこと。
また、ファンに押されて転んだ記者とファンがもめないよう、日本側スタッフがお願いした模様。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カバンの中身チェック!

2007年04月22日 11時52分36秒 | 五月天使給我力量
You Tubeで見ました。ファイナルホームツアー上海の時のもので、大陸の音楽番組でした。レポーターが五月天の宿泊先に行ってカバンの中身をチェック。

まずは瑪莎。いつサインを求められても良いように、自分でペンを用意してました。それから、本も。

次は怪獸。デジタルカメラ、小型録音機が入ってました。かなり小さめのバッグでした。

3番目は、冠佑。レポーターが、彼のバッグを見て、「おしゃれですね。」そして、カバンの中からは、ポッキーが出てきました。冠佑は、「お腹が空いた時に、すぐに食べられるように、おやつをいつも入れてるんだ。」
ふふふ、かわいい~。

4番目は、阿信。まずは、読みかけの「細胞の反乱」という本が出てきました。本は、必ず1冊入れているとのこと。そして、次に出てきたのは、アイロン!モミアゲが、はねやすいので、それで抑えるとか。もちろんジョーダン。アイロンでモミアゲを伸ばす真似をしてました。
この時、瑪莎は、さっきの冠佑のポッキーを勝手にムシャムシャ食べてるし・・・。

トリは石頭。リュックサックの中からは、筆記用具などが出てきました。それから、ガウンが!思いっきり、仕込みと分かるんですが、みんなから言われました。
「かわいいじゃん、羽織ってみてよ。」
そして、なぜかガウンのポケットには、グラス、氷、缶ビールが
PCの前で笑ってしまいました。

やっぱり五月天は面白すぎ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髭とモミアゲで、もっと男らしく?

2007年04月19日 00時04分14秒 | 台湾的へえー
ニュースで報道されていたのですが、こちらでは、植毛ならぬ「植髭」「植モミアゲ」がひそかなブームとか。
有名モデルや芸能人が髭やモミアゲを伸ばしているので、それで流行し始めているそうです。
その植毛の様子がテレビで映されていたのですが、麻酔をして、1本1本毛穴に細い針の様な物で植えていくのですが、見ていてなんとも痛そうで・・・・。

男性もたいへんなんですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァネス@娯楽百分百

2007年04月18日 23時20分15秒 | 中華明星のてんこ盛り
今月20日に、セカンドアルバムをリリースするヴァネス。今日、そのプロモーション活動の為に娯楽百分百に出演しました。

5年ぶりにアルバムを出すとのことでしたが、自分で作詞した曲も収録されているとのこと。
それから、MV収録時のエピソードを少し話してくれました。その日は、天気が悪くて朝からずっと、天候の回復を待っていたのですが、時間が立てば立つほど、プレッシャーがかかって、ヴァネスも不機嫌になってしまったそうです。で、それを見ていたスタッフに、
「どうした?そんな不機嫌そうな顔をして!」
と言われたそうです。
また、今回の出演は多分10分くらいの慌しいものでしたが、帰り際にカメラに向かって病気の友達に、
「エリック、お大事に!」
と言って帰っていきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加