大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

DNA祭りだよ!その4。

2009年10月29日 23時13分07秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
あと5日で「DNA東京場」。
仕事中も「DNA」のサビの部分を心の中で歌ってみたり、日本では公演時間が短いので、どの曲を歌ってくれるかなぁなんて考えたりして、もうすでに心はライブ会場に飛んでます

それから、当日の天気を調べたら低気圧が来て大荒れになるとのこと。
ああ、やっぱり阿信が雨を連れてくるのね・・・。
気温もかなり下がるとの事なので、何を着ればいいかしら?会場が海沿いだから、きっと寒いと思うし、風邪引きたくないし。(熱でも出して桃園空港で引き止められた困る)コートかダウンジャケットを持って行った方が無難かな?とりあえず、マフラーはスーツケースに入れました。

給 五月天
快要DNA演唱會東京場了、日本氣象台說當天天氣不太好、而且寒冷。
一定要保暖喔~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

DNA祭りだよ!その3。

2009年10月27日 23時24分08秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
2009年5月の香港場から始まったこのワールドツアー。
どういう概念でこのツアータイトルが決まったのかな?と思い、相信音樂サイトで記事を遡ってみたら載っていました。

<「DNA五月天創造演唱會」もう一度コンサートの奇跡を創造すると決めた~五月天は音楽の最初のDNAを捜し求める~>

DNAは生命の最小単位で、また五月天にとってはストリートで歌っていた時の、たった一人のファンから、現在までワールドツアーを見に来たファンは30万人を超えた。
場所のひとつひとつ、ファンのひとりひとりは、全て五月天を“創造”してきた強大な生命で、どれかひとつでも欠けてははならない最も基本となる核心である。
また、DNAを反対から書くとAND。これは、五月天の長年のコンサートの記録でもある。そのどれも、ひとつひとつファンとつながりの中で創造されてきた。
DNAは宇宙の万物の生命を創造した。そして、五月天は、青春と歳月の中で音楽を作り出した。一人のファンが何万人ものファンのクローンを作り出した。
今回の五月天は、どんなコンサートを“創造”するのだろうか?その“創造”はどんな驚くべき記録を生み出すのだろうか?
2009「DNA五月天創造演唱會」は、華人演唱會の新しい定義を“創造”する。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今晩の月。

2009年10月26日 23時55分08秒 | Weblog
ふと、顔を上げて夜空を見たら、赤い月が出てた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DNA祭りだよ!その2。

2009年10月25日 00時37分37秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
DNA祭り・その2。
五月天のコンサートに、今回初めて行くけれど、いったいどんな人たちなの?と思われた方も多いかと思います。
「五月天素人自拍」という本の中に、彼らの生い立ち部分が乗っていたので訳してみました。
↓は、前回「離開地球表面演唱會東京場」の時に“五月天まつり”の一貫として訳したものです。よろしかったらどうぞご覧下さい。

阿信編 http://blog.goo.ne.jp/daisukitao/e/c1c63655b5cffaf26f934becc241417e
ヴォーカル。五月天の楽曲の作詞・作曲のほか、他のアーティストへの楽曲提供もしている。また、「STAY REAL」という服飾ブランドを不二良氏と立ち上げた。

怪獣編 http://blog.goo.ne.jp/daisukitao/e/0f539e9b46aad4b88b5b746dfd63d64c
ギター。「孫悟空」「天使」等を作曲。他のアーティストへの楽曲提供もしている。最近では、飛輪海「留下来」張芸京「破天荒」など。

石頭編 http://blog.goo.ne.jp/daisukitao/e/2bf4b76fea4a87202c4e4c0cdb2ae61e
ギター。「晩安、地球人」「如煙」などを作曲。著書に「我的搖滾媽咪」がある。
1児のパパ。

瑪莎編 http://blog.goo.ne.jp/daisukitao/e/dee8d4be4f3e89458fa23b93ef40eb7a
ベース。「約翰藍濃」の作詞、「最重要的小時」の作曲などがある。

冠佑編 http://blog.goo.ne.jp/daisukitao/e/6107507ee1f47d1c96e3e98e91e83389
ドラム。「超人」「香水」「夜訪吸血鬼」の作曲。2児のパパ。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DNA祭りだよ!その1。

2009年10月24日 02時59分06秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
あと10日で、DNA創造演唱會東京場です。
最近の活動では、9月にDNA創造演唱會台北場を台北小巨蛋で4日連続公演を成し遂げました。そして、12月5日には高雄でも、大型演唱會があります。
1回の公演で、何万人もの観客を集めてしまう五月天の2年ぶりの日本公演、楽しみですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DNA創造演唱會高雄謝票會と追加席。

2009年10月22日 22時21分04秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
官網更新。
DNA創造演唱會高雄謝票會が開かれます。

10月25日
午後3時~記者会見
場所 統一夢時代購物中心

午後6時~謝票會 
場所 高雄捷運 中央公園站

相信音樂サイトによると、謝票會では、ミニライブがあるようです。
25日が日曜日っていうのが残念!土曜日だったら行くかも。

それから、10月23日17時55分より追加席の発売決定!
年代售票、i-bonなどで発売。
加場は行わない事と、偽チケットの横行や、オークションでチケットの値段が吊り上げられていることを考慮しての発売だそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都準備好了!

2009年10月21日 23時40分01秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
高雄のホテル、予約完了。地下鉄も増発されるとの事なので、心置きなく街の方に予約できました。夜市も近いし、今からワクワク。

都準備好了!
待ってろよ、高雄!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永春街。

2009年10月18日 21時04分59秒 | 旅のてんこ盛り

永春街入り口



「慢(ゆっくり)」なんて書いてあるくらい細い路地。
この辺りだけ、時間までゆっくりと流れている感じ。

五月天「人生海海」のMVロケ地になった永春街。
この路地に入った途端、家々の軒先が低くなって、平屋建てや高くても2階建ての家ばかりでした。圧迫感がなく、自分の緊張感がほどけた気がしました。
行った時はちょうどお昼時で、家族揃ってご飯を食べているところが、開け放たれた窓か
ら見えたり、小さな雑貨屋さんでは、お爺さんがテレビを見ながら店番をしていたり。
そして、ふと遠くを見ると高層の建物が見えるけれど、ここだけは街の喧騒とは無縁な感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MV「人生海海」景點2 ~快樂傷心我自己決定~

2009年10月18日 00時00分00秒 | 五月天を歩こう!
                                                    
MV「人生海海」のロケ地巡りに行ってきました。
上の写真の住所はどういう意味?と思われたかもしれませんが、5人が塀の前で歌っている所にちらっと見えます。



ここで5人は歌ってましたね。



アルバムの裏表紙はこんなアングルで撮影されてました。




「(柴犬の)柏林、どこ行っちゃったの~?」と飛び出してきた女の子の家。



MVの最後に映っていた家。

ずっと探していた、MVに映っていたこの場所をやっと見つけることが出来ました。
MVを見ていると、日本家屋っぽいのでこれまで何回かそれらしい所に行ってみたのですがが、風景が全く違ってました。
また、映っていた住居表示を頼りに検索をかけても出てこず、なかば諦めていました。
ある時、偶然台北市ロードマップを眺めていたら、「永春街」という地名が載っていました。そしてよく見てみると、なんと私がよくうろついている公館の近くでした!
                 
約2年前に、初めてこのMVロケ地を載せました。よかったらこちらもご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/daisukitao/e/408635830a2cfbe0a8b55ce7f2907bbf



行き方
MRT公館4番出口を出たら、羅斯福路四段を台電大樓方面に向かって歩きます。途中に左に曲がると思源街という通りがあるので、その通りをひたすら歩きます(その通りの左側には「自來水園區」という水道関係の公園あり)
T字路に突き当たったら、思源街を右に渡ると永春街入り口の表示があります(ここはかなり細い路地です)
ここも、かなり歩きます。ほんとにここなの?と永春街が終わりそうになる右側に「嘉禾社區」という住宅街の中にあり。ここは、車が入れないように遮断機が降りてますが、人は入れます。静かな古い住宅街です。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

OPENちゃんステンレスタンブラー。

2009年10月17日 18時14分56秒 | Weblog
                  

7-11がオープンちゃんLOHASキャンペーン中で、ステンレスのタンブラーが売られてたので、買ってしまいました。
会社では、スターバックスのタンブラーを使っているのですが、私のはプラスチックなので保温性がいまいち。でも、オープンちゃんのは、約6時間保温・保冷できるそうです。

                   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加