大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

TAIWADERFUL 2016

2016年08月21日 23時00分08秒 | GO,GO!演唱會!


今年は、大象體操、HUSH、滅火器の3組が参加。

<大象體操>
名前だけは知っていたけれど、どんな感じの曲を演奏するのだろう?と思ってました。
ベースの張凱婷は、ベース担当なんだけれどその可愛い雰囲気とは違い、時に激しく
リズムを取ったり、ヘッドバンキングをしてました。曲の合間にカンペを見ながら
一生懸命日本語で話してくれました。それがもう可愛くて可愛くて!
フリーペーパーによれば、彼らの音楽のジャンルはマスロックと言うんですね(知らなかった~)。
初めて聴いたけれど結構好きかも!と思えたバンドでした。



<HUSH>
デビュー時に相信音樂がすごいプッシュしてたなぁという程度しか知りませんでした。
HUSH樂團としてデビューしていて、現在はソロ活動をしているとの事。一曲目は扇子をパタパタ
しながら歌ってました(一応演出だったのかな?)スローな曲があると思えば、ちょっと激しい
曲もあったりしました。「緊張してるんだよ。」と言ったと思ったら、間違えて歌い直しをしたり
しました。それから歌声が良かったです。



<滅火器>
トリを飾りました。入場して来る時も何か入場曲がかかって他のアーティストと違ってた。
日本版「RE BORN」をリリースしたのでその中の曲を演奏してくれました。
とにかくすごい迫力で演奏、歌ってくれました。とにかくかっこいいんだよ~!!ヴォーカルの楊大正は、
顔を真っ赤にして、汗だくで歌ってた。歌は台湾語曲で、もちろんどんな事を歌っているのは分からないけれど、
やっぱり魂を揺さぶられる。
私は、台湾版「RE BORN」を持っているので毎日ウォークマンで聴いていて、やっと彼らの
生歌を聴けて感激したし、嬉しかった!!




その他色々
1.閃霊樂團のフレディーが来てくれました。立法委員になって戻って来た事を報告。
  来年は閃霊樂團としてまたステージに立ちたいと言ってました。

2.バンドの皆さん、結構立派な刺青をしてる人も多く、見入ってしまったよ。

3.「RE BORN」Tシャツもゲット出来ました。

4.とんでもなく良い位置をキープ出来たので、最後の滅火器との写真撮影の時ばっちり写ってました








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TAIWADERFUL最高!!

2016年08月19日 23時49分12秒 | GO,GO!演唱會!
TAIWADERFUL結束了
今晚好開心了

TAIWADERFUL最高!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日ですよ!TAIWADERFUL!

2016年08月19日 10時37分09秒 | GO,GO!演唱會!
今天是TAIWADERFUL
好期待喔!!大家準備好了嗎?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 TAIWADERFULに行こう!!

2016年08月17日 22時28分57秒 | GO,GO!演唱會!
2016年TAIWADERFULがまもなく開催!
Summer Sonicの前夜祭でもあるこのライブ、Summer Sonicにも出演するミュージシャンが
参加するんですよ!ライブハウスなので、ステージと観客の距離が近く迫力あるパフォーマンスが
見られます。

出演ミュージシャン:滅火器、 大象體操、 hush

また、ライブの他にもカルチャーの部では、CDやグッズの販売などもあります。
CD販売と言えば、台湾の様々なミュージシャンの曲が収録されたコンピレーションアルバムも
販売されるので楽しみです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってろよ、台湾!な旅 2016.7.2.~7.6. その5

2016年08月15日 21時46分12秒 | 旅のてんこ盛り
さて、旅の3日目は台北に移動。
午後からあるミュージシャンのイベントを見に行きたかったので少し早めに台南を出発。

台北での宿は、民生社區にある「フォルテ・グリーンホテル」。このホテルは、アパートメントホテルなので
部屋もかなり広く、特にバスルームが広かったよ。1階がロイヤルホストになっていて朝食はそこで食べた。
目の前が公園で、通りの並木がホテルの部屋の窓の高さだったのがいい感じだった。また、住宅街に有るホテルなのでとても静かな環境だったのも
ただ松山機場やMRT松山機場からちょっと距離があるので、タクシーを使った方が良いなと思った。

ホテルには、かなり早く到着したにもかかわらず、すぐにチェックさせてくれた。
チャックインの手続きをしている時、思いもよらないサプライズの言葉をフロントの方からいただいた。


「お誕生日おめでとうございます。」


そう、この日は私の誕生日だったので嬉しかったなぁ。今回の旅は、誕生日プレゼントも兼ねて計画したもの
だったけれど、まさかお祝いの言葉をもらえるなんて!!

台北でも良い旅になりそうだ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sekaken 2級の結果。

2016年08月14日 23時51分42秒 | Weblog
合格!

合格したけれど、合格点(認定点)ギリギリで首の皮一枚でつながったという感じ。ふ~っ
でも首の皮一枚だろうがなんだろうが、取りあえず合格したので結果オーライ!

1級への挑戦はもちろんするけれど、テキストの厚さを見ただけで吐きそう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加