大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

原田マハ『ハグとナガラ』

2021年05月05日 20時55分43秒 | 我的書櫃

ハグとナガラは、大学時代の同級生。

ハグは、大手広告代理店に勤め課長になったが、失恋をして、フリーライターに転職する。ナガラは、大手証券会社の大阪に勤めている。ハグが失恋した36歳の時ナガラから「旅に出よう」とメールが来る。そしてそこから年に数回二人旅を続けていくが・・・。

感想

ハグとナガラは、今の自分とピタリと重なりました。大学時代からの大親友がいる事、親の介護等に直面していること。

それから、自分の将来の事。友人も、家庭や仕事があるし(今はコロナの影響の為)、会う事は難しいけれど、その時がきたらゆっくり話をしたい。もうね、話したい事がいっぱいなんだ!!

読み終わった後、しばらく余韻に浸ってしまった。

最後に、物語の中でとても素敵な言葉に出会った。この言葉が私に元気をくれたよ。

『どこでもいい。いつでもいい。
一緒に行こう。旅に出よう。
人生を、もっと足掻こう』

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2021-05-23 15:30:44
2月上旬に図書館に予約しました。すごい人気でまだ届きません。ちゃいれんさんの感想を読ませていただき、読むのが楽しみです。
この時期、やっぱり読書ですよね~♪
Unknown (ちゃいれん)
2021-05-25 20:50:38
>keiさん
私も、図書館で予約してやっと順番が回ってきました。
図書館で欲張ってたくさん貸りては、読み切れずそのまま返却する事もあります

コメントを投稿