大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

少年隊は、私の青春!

2020年09月20日 22時29分23秒 | Weblog

ニシキとカッちゃんがジャニーズ事務所を退所するニュースを聞いて、驚きはそんなに感じなかった。

「そうか、そうか」という感じ。

 

少年隊に出会ったのは、高校3年生の時。ヒガシが主演した時代劇「新選組」で、彼を見て「美し過ぎる!!」と

思ったのが始まり。最初はヒガシが好きだったのですが、いつの間にかニシキのファンになった。

まだファンクラブに入会していなかったので見ることは出来なかったけれど、雰囲気だけでも感じようと青山劇場に

カッちゃんファンの友人と行ったっけ。どうしてもパンフレットが欲しくて受付の方に話したら、快く売ってくれた。

その当時上演されていたのが、「PLAYZONE’88 カプリッチョ-天使と悪魔の狂想曲-」。

ニシキは、悪魔役を演じていたのだけれど、もうね超カッコ良かった。そして「来年は絶対に見に来ようね!」

と約束し、人生初のファンクラブに入会した。そして、翌年からそれぞれ日時を調整して期間中は2回見られるように

チケットを申し込んだ。PLAYZONEを見なければ、夏は始まらないと言えるくらい私の恒例行事になった。

そして「ニシキ押し」になった決定打は「PLAYZONE'89 Again」。これでもかっていうくらいのイケメンだった。

ある時、少年隊が「5列目までは、客席が見えるよ。」と言っていたので、その席が当たるようにいつも祈ってた。

幸運にも、「PLAYZONE'92 さらばDiary」で念願の5列目以内に。友人と興奮して席に着いた思い出。そして劇中で

ニシキが客席を凝視する場面が有ったのだが、そこで「絶対に目が合ってたよね!」と観劇後キャーキャー言った

事も懐かしい。

PLAYZONEの作品で特に好きなのが「MASK」。ヒガシの「千年メドレー」の迫力、劇中劇を蜷川幸雄さんが演出したり

とても印象に残った。最後は、夢オチかよっ!だったんですが、そこで歌われた「Morning Train」が好きなんだよね。

パジャマ姿の3人がベッドの上で歌ってる所が可愛くてね、幸せな気持ちになったよ。

PLAYZONEは、楽曲も素敵なものが多かったなぁ。

PLAYZONEの事を書き始めたら、きりがないな・・・。

 

おまけ

PLAYZONEでは、少年隊と一緒にデビュー前のジャニーズも出演してたんだよ。

TOKIO、トニセン、忍者、嵐の大野君など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ナマラマサラ

2020年09月13日 19時33分35秒 | 日本でムシャムシャ

 

気になっていたスパイスカレー店「ナマラマサラ」に行きました。

「玉ねぎと鶏肉の無水カリー」を食べたのですが、鶏肉は煮込まれて形がなくなっていました。

10数種類のスパイスを使っているそうですが、甘味、辛味、ほのかな苦味も感じ美味しかったです。

トッピングも数種類あって、今回は半熟卵を選んでみました。

辛味を足せる様に、唐辛子と玉ねぎで作った辛味噌(?)も付いてきてきました。

また、エディブルフラワーが散らしてあって見た目も華やかです。

 半熟卵も美味い~。