大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

会社の面白い上司

2006年04月30日 15時35分07秒 | Weblog
今、研修中なのですが、すごく面白い台湾人の上司がいます。
日本語は、単語程度しか話せないのですが、営業から帰ってくると日本語で「ただいまー。」。私は中国語で「お帰りなさい。」と返すと、しつこく「ただいま、ただいまー。」仕方がなく、日本語で「お帰りなさい。」返すと満足そうな顔をして席につきました。
そして、その上司は同じく台湾人の女子社員に「ただいま、ただいまー。」でも、彼女たちは無視していたんです。そしたら、「何で答えないんだよー。」と言ったので、しぶしぶ彼女たちも「お帰りなさい」と返事をしました。
そして、彼女の最後のひとこと「まったく、子供みたいなんだから!」
もう、そのやりとりが可笑しいったらなかったです。
どこにでもいるんですね、面白いおっさん、、、もとい、面白い上司が。

4匹の龍が香港に舞い下りた ーF4演唱会@香港、2006年3月25日ー

2006年04月23日 14時38分02秒 | GO,GO!演唱會!
1ヶ月近く前の事ですが、どうしても書き残したいので、UPします。

このコンサート、チケットを手に入れたけれど、自分のビザの関係で台湾から出国できないかと思っていたのですが、勘違いしていて無事行く事が出来ました。でも、香港に到着して胃痛と吐き気に襲われました。これまでの疲れがでたのか?はたまた食中毒か?いまだに謎です。

混雑を予想して早めに日航ホテルに行きましたが、最終日だったのでガラガラでした。後日、友人に聞いたら初日は大変なことになっていたとか。
そして、開演まで時間をつぶそうとホンハム駅の待合所へ。しばらく、中にいましたが冷房が効きすぎて、いたたまれず外へ出ました。すると、女の子達がホンハム体育館に走っていくではありませんか。そうしたら、なんとF4が楽屋入り口の所で「お祈り」をしてるではありませんか!ラッキー!!
遠くではありましたが、旭、仔仔、孝天を見ることができました!

開演前の、あのドキドキ感、ワクワク感は何度体験してもいいものです。
会場が暗くなり、ペンライトやボードの明かりがすごく綺麗でした。
そして、「4匹の龍」が舞台に舞い下りてきました。4人は黒いマントの様なものを羽織っていました。その時、私はヴァネス側でした。
いや、もうなんか4人にやっと会えた、4人がそこにいるのを見て、ひとり号泣してしまいました。
今回のコンサートのテーマは「セクシー」?と思わせるほど、女性ダンサーとの辛みが多かったですね。その度にファンはギャーーー!!!絶対に脱がない仔仔がソロで、シャツの前をはだけさせていましたし。
でも、大人っぽくて良かったです。何といっても、旭、仔仔、孝天のダンスが進歩してました。忙しい合間を縫って、練習したんだろうなと思いました。ヴァネスが、ソロ曲で自分でエレキギターを弾きながら、歌ったのですが、目にアイラインを入れてました。その顔がスクリーンに大写しされたのですが、超超奇麗な顔でしたよ。最後まで、そのアイラインを落としてませんでした。もしかして、気に入ったとか(笑)
それから、孝天と仔仔のギターセッション。手元を見ながら一生懸命に弾く仔仔を時々覗き込むようにする孝天。私的にはたまらない構図でした。
旭もピアノソロ、ダンスとほんとがんばってました。
コンサートも終わり近くになり、ひとりひとり挨拶をしました。その時、ヴァネスが
「僕たちF4のことを、ずっと心に留めておいて下さい。」
と言ったのです。そんなさびしい事言わないでよ。まるで、これが最後みたいな言い方をしないでよー!と思いました。

今後、4人が揃うことは難しいと言われているけれど、次に4人揃う日を心待ちにしてます。


制服+生足+つっかけ

2006年04月20日 22時35分58秒 | 台湾的へえー
うちの会社には、制服があります。スカートとベストなんですが、女子社員で生足でつっかけの子が結構いるんですよね。もちろん、靴下やストッキングをはいている人もいるのですが、、、、
ちょっと驚きました。外部からのお客さんも来るのになあ、などと思ったりもしますが、ところ変わればですね。
そんな私も、そのうち生足+つっかけになってしまうかも、、、。

お久しぶりです!!お元気ですか?

2006年04月16日 16時47分09秒 | Weblog
皆様、お久しぶりです。お元気ですか?今、インターネットカフェで書き込んでます。
完全復活ではありませんが、またお付き合いよろしくお願いします。

私は、3月22日に渡台しました。それで、そのあとF4の香港コンサートへ。帰ってきてからは、生活用品を買いに行ったりするほかは、はっきり言ってすごーく暇でした。
でも、入社日が近づいてくるにしたがって緊張してきました。
入社して2週間。今までとは分野がまったく違う仕事なので、覚えることも膨大で、何がなんだか?という感じです。
会社の方たちは、こちらが恐縮してしまうほど皆親切で、事ある毎に「困ったことがあったら、何でも相談してください。」とおっしゃってくれます。ありがたいですよね。
月曜日から、1週間工場で研修です。

まだしばらくは、毎日更新は難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。