COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

有明&豊洲

2007-03-09 02:32:04 | いろいろ。
昨日は、一応代休で休みだったんだけど、お仕事で有明に行く用事が。
ただ時間もタップリあるのでバスの一日券を買ってゆっくり行くことにしました。

まずは有明。いったん、東京駅行きのバスに乗り、八重洲口で乗り換えて、有明への直通バスに。もっと時間かかるかと思ったんだけど、急行だったので、途中止まらず、30分かからなかった。コレだと、ゆりかもめよりは早いんだけどね。

で、仕事を済ませ、軽く飲んだ後に「ららぽーと」の寿司屋にいくことになり、ゆりかもめで移動。豊洲まで延長されてから、初めて乗りました。「市場前」って駅はあるんだけど、まだ市場は築地だから周りには何もない・・・。

ららぽーと、さすがに平日の夜、それほど混んではいません。
寿司屋は並んではなかったけど、ちょっと待たされ、入り口水槽の魚たちを観察。
やがて、店内に通されカウンターに座ります。

<↑クリックすると拡大します>

とはいえ、さっきビールをさんざん飲み、立食で軽くつまんでしまったので、お腹はあまり空いてない。まずはつまみを頼みます。「白身の5点盛り」頼んだら、ネタがなかったらしく、あわててかき集め。でも、次々さばいてたので、結構新鮮でした。あと、げそ焼きがあり、頼んだんだけどかなりのボリューム。美味しかったけど、作戦失敗でした。
どうも、ここはねたをさばくときに鐘を鳴らすらしく、結構うるさい。でも、「トロサーモンの炙り、限定で100円ね」なんてときは、目の前なのですぐ手を上げられて便利だったかも。ねたによってよしあしはあったけど、それなりに満足。しかも、最後にフルーツを出してくれようとしたんだけど、お腹いっぱいだったので、さすがに断っちゃいました。
二人で5000円強。リーズナブル。
といっても、そんなに食ってないからね。

で、店を出て、ららぽーと内をウロウロ散策し、外に出たら9時。1日券の元を取るためにはあと1回乗らねば。ってことで、また豊洲から東京駅までバスで戻る。結構複雑なルートで都内ドライブできました。

豊洲漁港 寿し常 市場内店 (とよすぎょこう すしつね) (寿司 / 豊洲)
★★★★ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。