COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ららぽーと豊洲

2006-10-29 23:59:59 | みせ。
週末、行ってきました。@ららぽーと豊洲。
正式には、「アーバンドック・ららぽーと豊洲」というのだとか。


<↑クリックすると拡大します>

まだオープンして一月も経っていないので、かなり混んでいつかと思ったら、思ったほどでもなかった。
駐車場に入るまで30分待ち。とはいえ、これは誘導がよくない。逆側の駐車場はすぐに入れていたのに。うーん、右折で入っちゃうんだった。
で、中入ってみるとまあそれなりの人。そりゃそうだね。天気も余りよくない予報で、遠出せずみんな近場に繰り出した、ってことでしょう。
到着したのは5時くらいだったんだけど、お腹空いてたので早速ご飯食べることに。どこもかしこも混んでいたんだけど、奥のほうにあるインドネシア料理屋さん「すらばや」に入ることに。
どこかで見たことある気がしてたんだけど、そういえば、お台場で入ったことがありました。

で、周りはみんなビール飲んだりしてるんだけど、そうもいかずナシゴレンを注文。辛いヤツと普通のヤツ、2種類。でも、そもそも席に着いた途端辛そうなソースが出されるので、普通のナシゴレンも辛いのにすぐ変身。
まあまあ美味しかった。いや、目玉焼き乗ってないのはビックリだったけど。
プラス、デザートを注文。ところが、頼むもの頼むもの「品切れ」と言われる。おいおい、まだ5時だっちゅーの。そんなに混んでて売り切れたのだろうか?結局、第3希望のものを注文。なんかテンション下がり気味。

その後、モール内を散策。ハロウィン直前ってこともあり、あちこちにハロウィンのグッズが並ぶ。
それにしてもインテリア関係の店が多い。家具やキッチン雑貨、寝具など様々。きっと、周りにマンションがいっぱいできるから、そこの入居者を狙っているのだろうと、勝手に推測。ポプリやインセンスなど、香まみれになって退散。結局、買ったのは、ラガーシャツ1枚、Tシャツ2枚、石(←科学グッズ屋さんで発見した「蛍石」。ストレス解消によいらしい・・・。)だけ。でも、滞在時間5時間弱で、駐車場代無料分をオーバーしちゃいました。1時間ちょっと超過で900円。ま、しかたないのか。

しかし、カーナビって便利だけど不便。地図が古いから、まだららぽーとなんてないし、そもそも勝どきから新しく伸びた道なんて全然乗ってない。でも、道を知らないときには便利そうだね。

ヴィラ・スラバヤ 豊洲店 (SuraBaya) (インドネシア料理 / 豊洲)
★★★★ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。