COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

新居浜の製麺所のうどん。「麺や吉村」

2009-12-20 00:23:04 | みせ。
仕事で新居浜へ。
以前、テレビで見たので行ったことがあるうどん屋へ行ってきました。
ここは製麺所で、朝から昼過ぎまでうどんを出しているところ。しかも、限定15食でラーメンもあるんです。
今回はかま玉(大)をチョイス。待っている間におでんが食べたくなり、厚揚げとスジをお会計。おでんが220円。釜玉は430円だったかな。
うどんはコシもあり、美味しかった。玉子も地元のものなのか、黄身がこんもり盛り上がった濃厚なものでした。家の近くにこんなお店があるといいよね。
ラーメンは食べなかったんだけど、前食べたときあっさりとしてシンプルな中華そば、といった感じでした。

店内は近くの人たちでいっぱい。かと思いきや、スーツ姿の人やOLさんと思しき人も。港の近くなので、労働者諸君がおおいからか、3玉なんていってる人もいましたが、一玉あたり結構大目なので大(2玉)でもボリューム感があります。
お持ち帰りは1パック300円。これもお得だよなぁ。



<↑クリックすると拡大します>
かま玉とうどん。



<↑クリックすると拡大します>
入り口脇のこのカウンターでオーダー。かま玉は一押しらしいです。




<↑クリックすると拡大します>
メニューはこんな感じ。



<↑クリックすると拡大します>
入り口の看板です。これがないと全然わからないんだよね・・・。



<↑クリックすると拡大します>
入り口はこんな感じです。



店名 麺や 吉村
TEL 0897-32-3874
住所 愛媛県新居浜市港町3‐23

麺や 吉村 (うどん / 新居浜)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。