COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

湘南の絶景の店、「DON秋谷店」

2009-09-23 23:41:49 | みせ。
今日は、「湘南の夕日を見よう」と絶景の店へ連れて行ってもらう。
たどり着いたのは「Don」という店。目の前が海。公園もあり、公共駐車場には夕日待ちの大勢の観光客とクルマが。
予約してあったので、窓際のいい席に通してもらったのですが、あいにくの雲で夕日は見えず。残念でした。
で、3人だったので、二人用のコースとアラカルトで何品かオーダー。
これが大当たりでした。コースがすごいボリュームで、二人だと多い感じ。
まあ、冷前菜、温前菜、カンツォーネ、サラダ、リゾット、パスタ、デザートと、次々に料理がテーブルに並んでいきます。
その合間を縫って、アラカルトの一品が登場。

これは、マグロのペッパーステーキ。
この分厚さとボリューム。ナイフを入れると中のレアさがよくわかります。でも、こんなに厚いのにパサパサすることもなく、しょうゆが効いたソースも絶品でした。


こちらは、コースの中の一品。名物なのか、あちこちのテーブルに運ばれていくのを見かけました。渡り蟹のパスタ、大好きなんだけど濃厚なソースが最高でした。


外観はこんな感じ。1回はテラス席+喫茶になっていて、テラスは犬を連れ込めるようです。目の前は海。ビーチ。





店名 レストランDon 秋谷店
TEL 0468-57-3436
住所 神奈川県横須賀市秋谷3-4-1
営業時間 11:00~23:00 L.O22:00

レストランDon 秋谷店 (イタリアン / 横須賀その他)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。