COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

青海苔の天ぷら。揚げ餃子。

2008-03-19 23:59:59 | たべもの。
昨日から、仕事で高知入り。
何度か日帰りでは来てたのだけど、初のお泊りコース。

で、6時半には無事仕事も終わり、ホテルにチェックインしたらソッコーで飲みに行きました。
高知だから、まずはかつお。ただのかつおのたたきではなくて、「かつおの塩たたき」っていうのを食べてみました。スライスニンニクとわさびをつけて食べるかつおのたたき。さっぱりしていて旨かった。
もう一つ、有名なのが、川エビのから揚げ。手長海老なのかな?けっこうデカイ海老でした。

最後に食べた、青海苔の天ぷらって奴が秀逸!のりの香りが口の中に広がって、天つゆでも塩でも旨かった。

店を出ると、かなりの雨。しかし、傘もないまま帰路へ。そのままホテルに帰るわけもなく、屋台のラーメン屋に。雨なのに、かなりの繁盛。お客さんに詰めてもらってようやく席に着く。
ここは、餃子が有名らしく、早速ビールと餃子をオーダー。出てきた餃子を見てビックリ。まっ茶色。揚げてあるのです。でも、これがウマイのなんのって。そういえば、むかし信濃町辺りで食べた餃子もこんな感じだった。アレはなんていう店だっけなぁ。
その後も、餃子を追加し、ラーメンを食べて、最後におでんの玉子も。それでも雨もやまず、仕方なく雨の中ホテルに戻りました。



店名 小西湖
TEL 088-823-8245
住所 高知県高知市帯屋町1-8-14
営業時間 [月~木] 17:00~24:00 [金] 17:00~25:00 [土、祭前日]17:00~27:00

小西湖 (居酒屋 / 蓮池町通、堀詰、はりまや橋)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。