コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

コントロールできることに意識を集中する

2018-01-17 06:22:47 | Weblog
世の中にはコントロールできることと
コントロールできないことがあります。
大切なことは
コントロールできない情報には無関心になって、
自分で百パーセントコントロールできることに、
すべての意識を集中させることです。

状況を判断して行動することは大切ですが、
状況にとらわれてはいけません。

これはいかなるスポーツにも当てはまるし、
ビジネスにおいても同様です。

たとえば交渉の場で
「今のところうまくいっている」
「ちょっとまずいな」などと、
状況を客観視し、
その状況に対処しようとすると
途端に集中できなくなります。

そのようなときには、
自分が伝えるべきことを正確に伝えること、
あるいはクライアントの質問に的確に答えることに集中すべきなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿