コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

もし1日25時間あればその1時間は何をする?

2014-06-24 06:28:51 | Weblog
1日が25時間に増えたら何をしますか?

私はこの質問をよくしますが、
あなたは何と答えるでしょうか?

その時間は
誰の干渉も受けず、
好きなことができる時間です。

もし、
現状が疲労の極致なら休みたいと思うでしょうし、
今、寝不足ならば、寝たい思うかもしれません。
しかし、
ここでは
「今よりもっといい人生にするために何ができるか」、
という視点で考えてみてください。

現在の環境もある程度無視してもらってもかまいません。
将来への投資でもいいし、
これまでやりたくても
できなかったことでもいいでしよう。

あるいは、
子どものころの夢を思い出してもかまいません。

とにかく、
余分に増えた1時間を使って、
本当にやりたいことを考えてみてください。

1日に1時間だけの余分な時間です。
あなたは何をするのでしようか?
アイデアが浮かんできたら、
ノートの空きスペースに書き留めておきましょう。

ここで書き留めておいたことが、
あとで振り返るときに参考になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆今年度の研修を受け付けています・・・お早めに!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(土)のつぶやき | トップ | マイナス思考に陥りやすい人... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿論投資をします。 (神の教え子)
2014-06-24 22:57:40
今日本はまだ不景気ですよね。
それにこれからは少子高齢化の時代なので人口と共にGUPが落ちていき、日本のバンクが崩壊すると思います。

そのために世界の主要銀行に自分の口座を作るべきです。
HSBC銀行スイス銀行とかあります。

先生もお考えになってはいかがでしょうか

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事