Fishing-gate 乃村弘栄の日記

 琵琶湖 ミックバスクラブ内 レンタルボート 「フィッシングゲート」乃村の日記です

大ぬるり釣行記

2014-06-25 07:40:18 | Weblog


 日本代表残念でした

 私現在30時間以上起きてます

 悔しくて まだ寝れそうにありません




 話は変わりますが
  
 実は昨夜 皆さんの知らないところでもう一つの熱い戦いがありました
  

 本来であれば私はこの日 前日から呑んで ワールドカップ 日本×コロンビア戦をパブリックビュー的な感じで観ようと計画して仕事も調整していたのだが 

 まさかの誰も一緒に行ってくれないという事実に直面して

 しかたなく

 私は釣りに向かった

 なんとなくクリスマスに無理矢理仕事をいれる恋人のいない人の気持ちがわかった気がしたよ


 単独で現場へ

 同志がいたので 少し会話

 どうやら この日はあまりよくない雰囲気らしい

 釣りをしてみたが 案の定無反応だった



 移動

 別の場所へ

 釣りを開始 ほどなくして電話が鳴る

 ミックバスクラブの若頭だった

 だいぶ時刻は遅くなっていたが今から来るらしい 

 若頭到着

 若頭「誰もワールドカップ一緒に観てくれる人いなかったん?」

 私「ほっとけ!どうせ友達いないんだよ!」

 正直 内心 若頭が来てくれて嬉しかった 

 寂しい心が少し癒されました   
 しかもこの日は絶対に負けられない戦い 若頭がカメラマンまで連れてきました 気合いがはいります

 釣り開始

 が

 沈黙の時間が流れる

 沈黙の時間中 カメラマンは退屈そうにケタバスと遊んでいる

 気持ちがあせる

 カメラマンは楽しそう


 そして
 
 釣り開始から二時間経過した頃

 遂に私の竿に重量感のあるアタリ

 が すっぽぬけ… デカそうだった…

 そして続けて若頭にもアタリ!

 が こっちらもバレる…


 きてる!

 きてるよチャンスが!

 勝てるぞ!

 

 そして

 再び若頭にアタリ

 若頭「キターーー!」

 私「ゆっくりだぞ!」

 と、投げていたルアーを回収しながら若頭に向かって行く最中 

 なんと私の竿にもアタリ!!!

 まさかのダブルヒット!!!

 二人とも無事ランディング!!!

 …

 …

 …

 なんか小さくね?

 …

 …

 …

 何ナマズ?

 マナマズ? イワトコナマズ? ビワコオオナマズ?

 疑惑のナマズです…

 が、例えこのナマズが〔ビワコオオナマズ〕であっても このサイズでは〔ビワココナマズ〕です

 結果をだせたとは言いにくいですが

 ワールドカップ放送時間がせまっていたので この日は試合終了

 勝ったのか? 負けたのか?

 曖昧な感じでしたが なぜか私と若頭は帰りの道中 顔がニヤけていました



 解散

 …

 …

 と、みせかけて
  
 奴らに内緒で一人で別の場所へ  


 すると  





 いたんです!




  
 奴が!





 あのヒゲ





 間違いなく




 
 奴です!





 こんな所に





 いたのか!





 しかし





 本日は





 お取り込み中のようでした





 また別の機会に会いに来ます


 




  
 

 



 

 


  
 お疲れ様です!

最新の画像もっと見る