Fishing-gate 乃村弘栄の日記

 琵琶湖 ミックバスクラブ内 レンタルボート 「フィッシングゲート」乃村の日記です

豪州 マーレーコッド釣行 その4

2016-01-21 06:29:22 | 海外釣行



再び朝を迎えた

オーストラリアの朝焼けは何度見ても美しかった




私は今回旅の問題点となっていた[イビキ問題]のミドリと同じ部屋で寝ていたのだが

5日ぶりに寝る平らな寝床と、宴での心地よい酔いのおかげでゆっくり寝る事ができた





この日は朝からボートで釣りをした

朝まずめチャンス

自然と期待感が高まる





しばらく釣りをしていると

水野にHIT



小さいマーレーコッドであったが幸先が良い






そして続けざまに水野に再びHIT

今度は大きく竿が曲がる

あがってきたのは



スーパーモンスターサイズであった

後の計測で104センチと判明

ついにメーターオーバーのマーレーコッドが出現したのだ

正直もう満足だw








前日同様に、この後は魚からの反応はなくなっていった

時合がとても大事な魚なんだと思う





日が昇り 気温が上昇する

暑さと二日酔いで少し元気がなかったニックは時折ボートから水の中にダイブして遊んでいた

正直邪魔だてw








バイトが出ない時間が続いていたが

私の竿に久しぶりに生命反応



水野の魚には劣るが

モンスターマーレーコッドが私にもきた



何度みてもカッコイイ魚である

バスとライギョとナマズを足して3で割った感じだろうか

こんな魚が100キロ以上になるなんて想像もできない

きっとオーストラリアの大自然が巨大魚を育むんだろうな











お昼休憩をはさみ 

この日も別のフィールドに移動する もちろん車の荷台に乗って



竿の運び方 ワイルド過ぎだろw



着いたフィールドでは小型のマーレーコッドが遊んでくれた

マーレーコッドはトップウォーターに異常に反応してくる

小さいサイズでもバイトはかなり激しい 心臓が止まるレベルである










夕方

再びボートを浮かべた

夕マズメチャンスに期待したが、残念ながら水野が小型のコッドを1匹釣っただけであった



2日目は初日ほどバイトもなく苦戦したが 個人的にもサイズアップにも成功

そしてなにより全員充実感に満ち溢れていた 本当に満足です ありがとうニック

こうしてニックとの釣りを終えたのだ






ニックとの最後の晩餐である

この日はニックの息子達も一緒に食事を摂る



食事の後は息子達とゲームをして遊ぶ

相変わらず言葉は通じないが楽しかった

せっかく仲良くなれたのに、明日にはここを発つ なんだか寂しくなってきたぞ



そしてニックとの別れを惜しむように私達は酒を飲んだ

酒を普段飲まない水野とツツイ氏もこの時ばかりは飲んだ



ニックはドンドン酒を出してくる

「日本人は出されたは酒は全部飲み干すぞ!」と

数杯飲んでダウンした水野とツツイ氏の変わりに、私とミドリは飲み続けた



飲み続けた



飲み過ぎた…



日本から遠く離れた地で30過ぎたオッサンは外で倒れていた 何してんだ俺は…






翌日にはニックとお別れか 寂しいな

眠りにつく寸前そう思ったのを、今でも覚えている



続く




最新の画像もっと見る