友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

卒業

2011年03月01日 23時19分16秒 | 学校行事・PTA活動・他活動

今日は市内公立高校の卒業式でしたね。
我が家は長男が工業高校を卒業しました。
残念ながら仕事が休めなくて、式には参列できませんでした。

そうそう、次男(J南高校)が『(卒業式で)「蛍の光」を初めて歌った』と言ってましたよ。
そういえば最近は小・中学校で「蛍の光」や「仰げば尊し」を歌わない学校が多いんですよね。
もちろん、小学生には難しい歌詞ではありますが。

長男よ、卒業おめでとう。

 
 

そして、長女に続いて長男も先月の23日に、普通免許(マニュアル)を取得しましたよ。

本免学科が3回目に合格。そして実技は4回目に合格。
近頃の本免実地は難しくなっているようですね。
私達の頃は『本免(路上)は一発合格!』が当り前だったんですけどね。

先日トライアルまで長男の運転で行ったんですが、一緒に行った次男と次女は"ヒヤヒヤ"だと言ってました。私は助手席に乗っていたんですが、何ともありませんでした。

みなさんは、助手席に乗っているとき、運転者と自分のブレーキタイミングが違うので右足を突っ張ることがありませんか?私は昔はよくあったんですが、最近では無くなりました。これはどうしたものか?まぁ、人生既に折り返しを過ぎたため、度胸と言うより覚悟が付いたのかもね。

 

さて、長男は普通免許も取りました。卒業式も終えました。いよいよ就職です。





↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ   <iframe scrolling="no" height="60" frameborder="0" width="468" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=tomochan-22&amp;o=9&amp;p=13&amp;l=ur1&amp;category=endless&amp;banner=1WCZ9R2Z3XBWRQE2SRG2&amp;m=endless&amp;f=ifr" border="0" marginwidth="0" style="border: medium none;"> </iframe>

<iframe scrolling="no" height="60" frameborder="0" width="234" marginwidth="0" border="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=tomochan-22&amp;o=9&amp;p=42&amp;l=ur1&amp;category=amazonrotate&amp;f=ifr" style="border: medium none;"> </iframe>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベンチャー | トップ | 遅刻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男殿の卒業、おめでとう。 (Y)
2011-03-02 23:28:02
旅立ちは、ちょっと寂しいだろうけど、
長男殿の、これから始まる長い人生に幸あれ。
Y君、ありがとうございます。 (友ちゃん)
2011-03-03 00:09:12
息子の成長を見守りたいと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校行事・PTA活動・他活動」カテゴリの最新記事