友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

万歩計が・・・

2008年02月29日 20時41分53秒 | ダイエット

Dsc01992


昨夜、ベルトに装着していた万歩計がない事に気づき、庭を探しましたが見当たりませんでした。現場のごみ袋をいくつか軽トラに積み込んだので、その時、引っ掛けて落としたのでしょう。以前にも作業中に何度か落としたことが有ったのですが、今回は全く気が付きませんでした。今朝、現場に行って大工さんに「万歩計見ませんでした?」と尋ねたら、「白かとやろ。向こうの車の後ろ辺りに落ちとったよ」と教えてくれました。踏みつぶした形跡はありませんでしたが、残念ながら液晶がダメになっていました。落とした衝撃からでしょうか?
それでも、何処へ行ったか見つからないより、手元に戻って来たのでホッとしています。

嫁さん用に同じものを買っていたので、これからはそちらを使います。(買ってくれと頼んだ割にはすぐ使わなくなったのではないのかなぁ?)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

端材30

2008年02月28日 21時15分05秒 | 端材・リユース

Dscf2045

 

木材類が綺麗に無くなっていたので入れときました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

端材29

2008年02月27日 19時55分01秒 | 端材・リユース

追加出品しました。

Dscf2039

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、症状現る

2008年02月27日 19時50分37秒 | 病気・ケガ

いよいよ、花粉症の季節到来です。
私は先週あたりぐらいから、「鼻詰まり」が酷くなりました。
今日は「目のかゆみ」も少々。

 

 

いろんな予防・治療等が有りますが、ここ数年は通院するでもなく、市販薬を買うでもなく過ごしています。レーザーで鼻腔を焼くという治療も有るそうで、知り合いの人が昨年したそうです。その後どうなのか聞いてみます。

 

 

私は「寄生虫治療」が一番だと信じています。
藤田紘一郎先生の本を何冊か読んで、そう確信しているのです。
「世界一受けたい・・・」にも出演された事が有ります。ご自分でサナダ虫を飼って?おられたそうです。こちらをどうぞお読みください。

 

 

最近では、無農薬野菜が注目されて「寄生虫感染率」も少しだけ上がっているそうです。

生野菜も務めて摂るようにしています。しかし、今年も花粉症を発症したのは、未だ寄生虫に巡りあっていないからでしょう。残念です。

 
 

「他人事だった頃に戻りたい・・・」 この季節、いつも思うのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校給食会臨時理事会(市P連)

2008年02月26日 19時38分04秒 | 学校行事・PTA活動・他活動

10:30より11:30まで 大村市学校給食会臨時理事会(コミセン第6会議室にて)

3月5日の臨時総会に向けての討議でした。


 

さて、会の内容は別として

 

「給食」と言えば未納問題。

納入が「振り込み」に替わり、未納者は増えたそうです。誰が払っていないのかが見えなくなったためです。
数年前からメディアでも取り上げるようになりましたが、何と逆効果。未納額は更に増えたのだそうです。
つまり、「他にも居るんなら、自分も・・・」と云う訳です。なんとも情けない。

安心、安全な給食を子供達に摂ってもらう為にも、給食費集金についてはPTAも協力していく必要が有ると思います。

行政だけに任せていても回収率は上がるとは思えません。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加