友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

コカマリキかな?

2024年03月07日 14時31分19秒 | 生きもの

毎年この時期になると気がかりな「所得税と消費税の確定申告」
本日終えてきました。
昨年まではスマホコーナーとパソコンコーナーがありましたが、
今年はパソコンコーナーは特に設けてないようでした。

今回初めてスマホ入力してきましたが、開始から終えるまで100分程掛かりましたよ。
スマホに不慣れなのと、税務署の職員の方も付きっきりで対応してくれる訳ではないので、
分からない所では、回ってきて頂くまで待つしかないものですから。
内容的には昨年と同じぐらいでした。
一仕事完了です。




桝の鉄蓋を開けて気づきました。
あちこちに。







カマキリの卵ですね。

見た目からは「コカマキリ」の卵のような気がします。

う化は4月~5月だそうです。

 

↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 

</

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は早い? | トップ | いよいよ開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生きもの」カテゴリの最新記事