フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ガトー・バスクのレッスン

2009-10-30 | sweets

上手に出来ました~
これ、とうとううちのレモンを使いました。
輸入品とは品種が違うのか?
皮の香りがいつもとちょっと違った感じでした。
もしかしたら収穫が早すぎたのかもしれません。

もう一個残っているのは黄色くなるまで待って収穫することにしました。

こちらは先日のクロワッサン。





クリスマスケーキは自分の手作りで~。

今年も手作りクリスマスケーキをします

今年は、12月23日 24日  10時からと13時から
15cm 生クリームデコレーションケーキ15cm 3000円
    ブッシュドノエル 2500円

デコレーションがメインです。

去年のクリスマスケーキこちら。

小学生 高学年からお母さんと一緒に参加もです。

中学生以上は保護者がいなくてもです。

ご予約は、Luckyメールかお電話でお願いします。
 


なお、Luckyで  すでにショートケーキのレッスン(4500円)が
終って クリスマスケーキの飾り用のクッキーや、マカロン、チョコなど
復習をかねて作りたい方は12月20日に作りますので参加です。

その際、ご自宅用ケーキの飾りは お持ち帰りです。 

参加希望の方は、レッスン時にでもお話してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。