フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

19日のマカロン&アイシングについて

2010-12-16 | Lucky


19日予約されている方へ。

12月19日(日)10時からのマカロン&アイシングは9時からスタートに変更します。
レッスンとは違いますので、9時必着ではありません。
遅れてこられる方はあらかじめメール連絡ください。

マカロンを始めに作ってアイシングに移りますが、
マカロンは絞りと計量をメインにしていただきます。
各自 1cm丸、お持ちの方はアイシング用 口金をお持ちください。
(マカロンはイタメレで作るので見学したい方は9時にお越しください)

アイシングについては模様はこちらで提案します。
もちろんオリジナルもしていただいていいです。

アイシングは、皆さんで協力して していただきますので
(私はすべてお任せしますので)
各自 家でレッスンの復習をして
自力でもできるようにして参加してください。

また終了時間が予想できないため お弁当をお持ちください。
こちらで準備もできますので
ご希望の方は17日中にメール連絡ください。

ホットモットの幕の内(500円程度)を予約しておこうと思います。

ご不明な点はメールよりお問い合わせください。

今朝、とうとう、重い腰を上げて年賀状作りに取り掛かった。
画像だけはもう決めていた。

ところが~、去年の年賀状が見当たらない。
げげっ。

ってことは住所が分からない。
パソコンに保存していたのは消えてるし。
特に遠方の昔からのお付き合いの方の住所は分からない。
年賀状が届いてから送るしかない。
とりあえず、住所がはっきりしてるところのだけは作成した。

ぁ~、ぁ~、遠方の知人友人の住所は分からないよ~。

元旦に届かないけど許してください~。
さんがどこかに一緒にしまったのかな~。
困ったな~。

やっぱり、さんが、私の年賀状と一緒に片付けてた。
和室から発見。

で、早速追加で作ったよ。やれば早いのよ。うふふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。