今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

赤パン効果

2009-11-19 11:01:44 | 日記とか


今日の関東地方はめっちゃ寒いです…


昨日は若かりし頃のOL時代の先輩方と年に1度のお出かけ会。
今回は「おばあちゃんの原宿」で有名な巣鴨地蔵商店街へ

こんな時にまたもカメラを忘れ、いよいよ私も認知症のドアを開けたかも
ということで、とげぬき地蔵尊には「ボケ封じ」をお願いしてきました。

お昼は巣鴨で人気の日本料理店「田村」で懐石料理をいただきました。

画像がなくて残念ですが本格懐石料理が1575円のリーズナブルなお値段でいただけて、ちょっぴり贅沢なひと時を味わった。

巣鴨地蔵商店街を散策しながら巣鴨と言えば…の、開運の赤パンツをお買い上げ~。

赤い下着には体を温めアドレナリンの分泌を促して集中力や自然治癒力を高めたり、邪気を払ったりする効果があるそうで、それはへその下(指2本分)の丹田というツボを赤パンが刺激するからなんだって。
」には「」という意味があって赤いものを身につけることで体が温まるので身体活力が高まり、結果健康になって運気も上昇するらしい

おパンツの上部のお地蔵様プリントは、お店の人いわく「ちゃんとお地蔵様に拝んでもらった証拠」とのことで、ご利益バッチリ(?)

まぁ、誰に見せるというわけでもないし(爆)運気が上がって健康になるなら履きましょうぞ。


お互い顔を合わす1年の間にはそれぞれ山あり谷ありで、最近はめっきり健康の話題が多くなったけど、30年も前からのお付き合いが今も変わらず続いているのは幸せなことです。

 

        

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々プリン | トップ | まず1歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤パンツ (あいす)
2009-11-19 13:43:14
そういえば 娘が受験のとき
1点赤の持ち物を持つと良い、というので
足の親指のつめに 真っ赤なマニキュアをしてやりましたっけ・・・

いいですねぇ。
気持ちから元気になりそう。
履こうかな~

返信する
赤色パワー (カフェオレ)
2009-11-19 23:48:26
あいすさん

娘さんが受験の時に!? じゃぁ赤のパワーは有名だったんですね。
私は知らなかったので今度からちょっと赤を意識してみます。
明日から早速パンツ履くかな~(笑)
返信する
赤パン (hirorin)
2009-11-20 09:43:57
やっぱり効果があるんでしょうか?
私もはいてみようかなあ。
干すのは恥ずかしいから部屋干しするかも?
返信する
真っ赤ですよ (カフェオレ)
2009-11-20 17:13:26
hirorinさん

「下の世話にならない」言い伝えがあるんですって(笑)
冷え症・肩こり・腰痛などが改善されると聞くと効果のほどを試したくなりますよね。

でもほんとに真っ赤なので外に干すのは抵抗があるかも。
そういう人のために外側はベージュで内側が赤いパンツもありました。商売上手ですよね。
返信する

コメントを投稿