今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

まず1歩

2009-11-20 08:51:24 | 日記とか


前から気になっていたけどなかなか決心がつかずに先延ばしにしてきたことで、50歳になったら実行しようと思っていたことの1つに「骨髄ドナー登録」がありました。

本当は「臓器移植ドナー」とか「献体」とかも考えてはいるけど、そちらはまだ煩悩が邪魔して決心がつかず…というわけで、とりあえずの第一歩として「骨髄ドナー」に登録しましたよ~。

    

ドナーになれるのは55歳の誕生日の1日前までで、それまでに適合者が現れなければ何もないので、たったの5年弱で誰かのお役に立てる日が来るのかわかりませんが…。
あ、でも誰かの役に立ちたいとか社会貢献とか、そういう殊勝な気持ちはあんまりなくて、イラスト仲間のNAVIちゃんが何年か前にドナー登録して2回も提供者になった話を聞いたら、そんなに危険もなさそうだし痛くもなさそうだし、移植前にはくまなく健康診断してくれるから人間ドックのつもりでね(笑)

だからこれからの5年間は自分自身も健康でいなくちゃいけません。
赤パンツ履いて健康維持に努めま~す

 

日本骨髄バンク

NAVIちゃんのドナー体験記

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤パン効果 | トップ | お絵描きブログのオフ会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいですっ! (くまたん)
2009-11-21 11:13:57
私も臓器移植は家族の気持ちを考えると躊躇しちゃうんですが。。
骨髄バンクにはぜひ!って思ってたんですよ~~!
が!!!
膠原病経験者はダメだそうで。。。(T-T)
これ以上のがっかりはありませんでしたわ!
返信する
あ、そうか… (カフェオレ)
2009-11-22 08:09:53
くまたん

くまたんは見かけによらず(笑)持病があるんですよね。
たっぷりの骨髄提供できそうなのに残念!

私もお声がかかるかどうかわかりませんが、その日のために健康に気をつけます。
返信する

コメントを投稿