札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

ポピンズ 京王プラザホテル 6

2017年11月03日 | >ポピンズ 京王プラザホテル




中央区北5西7にある 京王プラザホテル内にあるポピンズさんに行って来ました。

何度か書いていますが札幌ホテルでのケーキ、パンはこちらが一番好きなお店です^^

少し日にちがずれましたが10月限定商品を求めての訪問です。

まずは撮影をさせていただきました。






















続いてパンコーナーも。






































さてその限定品ですがケーキもパンもあってどちらも美味しそうすぎるもんだから

今回は2個買いにしました\(^o^)/





まず、ケーキはこれです!
















マンスリーケーキ「フルール・ド・オートンヌ」 460円



『ピンクのワインゼリーとチョコレートの花びらでコスモスを表現。

フランボワーズ・カシス・マスカルポーネ・ローズシロップの2層のムース

イチジクジャムを塗ったサブレなど多彩な味と食感が満載です』



見た目からして購入意欲が湧きました。

綺麗なゼリーとムースのカラーがとてもいいですね~

色んな食材を使用していますがそれぞれの味があり楽しく、また統一感もあり

素直に美味しいなぁと (^_^)v









パンはこちらにしました!















マンスリーパン「オータムデニッシュ」 280円



『デニッシュ生地で作った器にさつま芋ペーストを入れ、栗をトッピング。

秋の恵みがお口いっぱいに広がります』



基本、デニッシュは大好きなのであとはトッピングは何かと

しかし今回はさつま芋のペーストがたっぷりで、これがまた甘さがちょうど良く美味い!

栗はあくまでも固めでこれもヨシ!

どちらも満足な逸品でした\(^_^)/(でも満腹すぎ)





やはり京王さんはいいですね。実はホテルとしても好きなホテルでして。

ポピンズさんも照明が暗めで落ち着きと高級感があるのがいいですね

毎月良さげなスィーツを出しているんだけど毎月までは購入出来ず、

今回のような商品ならいいですけどね~

本来は10月中のアップにしないとだけどギリギリだったので止む無しね(・∀・)ウン!!



ごっつあんでした♪


クリスマスケーキもイイ!












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加