榊原わーるど

日記みたいなもんです。

インフルエンザ、修学旅行、台風091007

2009年10月07日 | メモ日記

世界くんの中学ではインフルエンザのため学級閉鎖が増え、とうとう世界くんたち2年生は学年閉鎖になった。すると台風のため明日は休みになり、連休もあって1週間の学年閉鎖のうち休みとなったのは実質2日だけということになる。太陽くんたちの修学旅行は、まるで台風に向かって行くようなもの。昨日の広島、きょうは神戸から和歌山で泊まる。最も台風が激しいところへ立ち向かうようなもの。太陽くんの珍道中は想像するだけでもおもしろい。レスリング部の先生から、修学旅行中も3人(いろいろあって2年生は2人から最近また突如1人増えた)でランニングなどやるように言われているそうだ。少しは心配しないといけないのだろうが、そんなひ弱なやつらでもなく、むしろ武勇伝を聞くのが楽しみ。

台風で暴風警報が出ても、春さんは午前中試験で午後は塾。朝さんは学校から帰るとバイト。空くんと世界くんしかいない。明日はみんな学校は休みだろう。起こす必要もなく、弁当もいらないからずいぶん楽である。備えは万全ではない。わた打ち工場のガラスが割れたところへ看板を取り付けたぐらい。雨戸のないガラスにテープでも張っておこうと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿