榊原わーるど

日記みたいなもんです。

明日は横浜へ091016

2009年10月16日 | メモ日記

早くも今週は終わった。世界くんの学年でインフルエンザによる休み明けだった。わが家には影響していないみたいだ。先週初めに春さんが熱が出て、これは全員感染するだろうと覚悟した。しかし、インフルエンザではなかった。太陽くんも修学旅行前日に早退してきた。しかし、これもインフルエンザでなく、ほかのみんなには影響がないまま今週も終わりそう。正しい情報かどうかわからないインフルエンザの風評が多く、今では警戒心もほとんどなく、なぜ世間が騒いでいるのかなんて話も聞く。鳥インフルエンザが豚から人間に感染する新型になったころの恐怖はどこへ飛んでしまったのだろう。

明日は小児脳腫瘍の会シンポジウム参加のため横浜へ。難しいことは考えず、空も私も何か少しでもできることがあるのかもしれないと、それぐらいの思いしかない。すばらしい先生がこの病気を何とかしなければと、超お忙しい中を講演してくださるために遠路はるばる来てくださる。うちなんか近いものだ。こういうものは何があっても行くという気持ちが大事だ。たまにはどこかへ行くこともなければ、人生おもしろくなってこない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿