ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

改めて考える。胴上げ&投げたファンは何を思うかな?

2024-03-20 10:38:35 | さるさる日記
7時50分起床。
春分の日で少し寝れるだろうも、自然とこの時間に目が覚めた。ちょうどいいや!で水卜麻美さん→森山みなみさんを見る朝ってのもいいよね。
新生活より一足お先に新ダイヤがスタートしたけどや、京葉線のダイヤ問題はJR側の一方的な感じがしてならんかったのは残念やん。
<通勤快速から各駅に変更、新ダイヤ始まった京葉線…利用客「本当に腹立たしい」「諦めるしかないのか」>
<JR京葉線で16日から新ダイヤの運行が始まり、18日は初の平日を迎えた。朝と夕方以降に走る大半の快速と全ての通勤快速を各駅停車とするもので、通勤時間の変更を余儀なくされた利用客からは不満の声が聞かれた。/JR東日本千葉支社によると、蘇我駅(千葉市中央区)では快速29本、通勤快速4本の発着がなくなった。通勤快速から各停への変更で、蘇我~東京駅間の所要時間は最大約19分増える。>
通勤快速は乗ったことないも、快速29本がなくなるって相当だろう。JR東日本も正直何を考えてるの?と首を傾げてしまうし、住民無視した!って書かれても仕方ないんちゃう??
<JR千葉支社の土沢壇支社長は「ダイヤについては地域の皆様と話を進めながら、時期も内容も柔軟に検討を進めていきたい」との考えを示している。今回のダイヤ改正ではJR側に400件を超える意見が寄せられたという。次のダイヤ改正で速達性の改善を打ち出せるか注目される。>
京葉線で東京から快速に乗って蘇我まで行って、景色もだけど新木場や舞浜さらには海浜幕張を見た時は感動してた。もし仮にZOZOマリンスタジアムへ行く時はどうする?2006年に行った時は、総武線幕張本郷を拠点にしたが(非常に懐かしい)次は京葉線で?東京から京葉線&武蔵野線のホームも遠いのも、なんとかならんのかいな?って毎回思う。それでも東京ディズニーランドへ向かう人は黙々と移動してる姿を見ると、大阪と東京の違い?いや単純に長いな~!となっただけですよ。一つだけどうでもいいことを書くなら、京葉線東京の発車メロディーはカッコいいんですわ(笑)。
千葉の話から大阪の話を。ラジオからカーネル・サンダースが人形納めされた話を聞いて、そっか…しか出なかった。
<道頓堀川に投げ込まれたあの日から39年…さよならカーネル・サンダース/昨秋の阪神日本一見届け人形納め>
<ケンタッキーフライドチキンを展開する日本KFCホールディングスは、1985年に阪神タイガースのリーグ優勝に熱狂したファンらによって大阪ミナミの道頓堀川に投げ込まれ、24年後に見つかったカーネル・サンダース人形を廃棄したと発表した。老朽化が激しく、大阪市の住吉大社で8日に人形納めを行った。人形が投げ込まれてからチームの低迷が続き、野球ファンの間では「カーネルの呪い」としても知られた。/KFCによると、人形納めでは判治孝之社長ら役員が参列し、別れを告げた。お神酒に加え、自社のチキンを奉納。日本KFCホールディングスは「会社のブランド価値向上に貢献してくれた」とコメントした。/廃棄は今年に入ってから、上層部による会議で決定。広報担当者は「15年が経過し、表面などの消耗が激しく保管し続けるのは限界だった」と説明した。>
85年の阪神優勝で大騒ぎした梅田や道頓堀。「あ、バースだ!」で胴上げかつ道頓堀川に投げられたカーネル・サンダース人形。実際に現場にいた・そして参加したファンは今頃何を思うか…。映像でしか知らないだけあって(だって当時1歳ですよ)、ケンタッキーへ行ってカーネル・サンダース人形を見てても、バースに似てるのか?となったことも多々ある。まさかカーネル・サンダース人形の胴上げかつ投げられるなんて思ってもない上に、今でもそんなことを考えてしまうのも無理はないかも???
この記事についてブログを書く
« 育成枠から支配下登録へ。ソ... | トップ | 南関東の地元馬サントノーレ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事