ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

打率.176で1軍?これは…とツッコミを入れたら退団かい。

2024-03-27 09:10:15 | さるさる日記
7時半起床。
『月イチ話』をサクッと書き上がて、これから編集作業になるけど、iPadの存在は大きいなってよく思う。そんなiPadに少し問題?iOSのアップデートをしようとしたら、<容量が足りません>の文字に「え!」となる。持ってるiPadは、第7世代で2019年12月に買って、そのまま忘年会に参加したことも覚えてますよ。日記でも書いたかな?で調べたら、2019年12月15日付けで、こんなタイトルで書いてた。
<さらば『iPad mini 2』。今まで頑張ってくれてありがとう!>
当時の最新版とはいえ、32GBのiPadも現在は64GB以上に変わってることについては、アップデートデータも増えるよね…とまあ冷静な分析でもないが、その点においてiPhone13も256GBでよかったのでは??そんな見方もしてみる。もしこれが128GBならどうなってただろうか?ちょうど手元にiPhone13があるし、『iPhoneストレージ』をチェックしてみたら121.17GBを使用してた。残りは134.83GBの空きがある形だけど、無理して埋めることもしないし、(繰り返し書くが)物は大事に使うに変わりないですわ。
わがままは許さない!球団の意向を全面支持すれば、オドーアもよくわからんことを言って退団するとはね…。
<開幕3日前に巨人激震!オドーアが電撃退団/メジャー178発新助っ人が2軍調整拒否/オープン戦0発0打点>
<巨人は、新外国人のルーグネッド・オドーア外野手(30=前パドレス)が退団すると発表した。メジャー通算178本塁打を誇る左打ちの長距離砲はポイントゲッターとして期待されたが、オープン戦は12試合で打率.176・0本塁打・0打点と低迷。阿部慎之助監督(45)が開幕メンバーを外して2軍での再調整を提案したが、助っ人からは退団の申し出があり、球団も了承した。>
一体どんな契約をしてたの?となれば、まさか2004年にいたダン・ミセリみたいに2軍降格拒否などの内容を入れてたとかじゃないと思うが、ダン・ミセリを知らないファンへ。
<ダン・ミセリ(2005年)は、抑えを期待されたが4試合で0勝2敗、防御率23.63の不振を極め、4月19日に退団。直後に家族と浅草で人力車に乗り、観光を楽しんだ。>
この年の開幕は広島戦で、勝ってる試合がダン・ミセリ“劇場”で大逆転負け。さらに横浜戦でも打たれて防御率は…。その後に浅草観光の写真に笑ってしまった記憶がある。今回のオドーア騒動ね、オープン戦の打率を見れば、阿部監督もだけどコーチ・ファンも2軍降格は自然ちゃうの。2軍降格をさせない契約はないにしても、はっきり書いてオドーバのわがままと書いていいじゃん。
<吉村禎章編成本部長はオドーアと何度も対話を重ねてきたことを明かし「ファームに落ちることは受け入れられないことだった。何度も話し、説明を続けたが、彼の気持ちは変わらなかった」と説明。「1軍で試合に出す確約はない。最終的に受け入れることができないと。契約は解除してくれと」と理解を得られなかったとした。>
助っ人に特別扱いするのもヘンな話だけど、<ベネズエラ出身でメジャー通算178本塁打をマークした左の大砲>の言葉だけで獲得したから日本でも活躍するか?となれば別問題だろう。書きながら思ったのは、巨人の外野陣は手薄だった?いや、そうでもないのでは。
<外野陣はドラフト3位の佐々木(日立製作所)・松原・萩尾ら若手がオープン戦でアピールし、長野・丸・梶谷らベテランも健在。現在は2軍で調整中だが、秋広・オコエもいる。>
秋広・オコエが2軍降格になったとはいえ、1つのポジションが空いたことに変わりないやん。巨人の外野陣の皆さま、チャンスやぞ!
この記事についてブログを書く
« サンデーレーシングのG1完... | トップ | 塚本雄大騎手の勇姿を決して... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事