ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

塚本雄大騎手の勇姿を決して忘れません。

2024-03-28 09:20:24 | さるさる日記
7時半起床。
またiPhone13の充電を忘れてた。夜中に一度目が覚めたのが3時半で、その時に充電をしてたらいいものを先延ばししたのが裏目に出た。起きた段階で28%だったから、ある程度充電できたら…。8時半に電源を入れたら、87%まで回復してた。ここからスタートしても1日は大丈夫だろうし、(繰り返すが)動画を見たり、ゲームもしないこと考えたら大丈夫でしょう。
マンションの駐輪場の抽選結果が出て、今年も屋外に決まったことにまたカチンと来る。抽選だから…ってのもわかるけどや、屋内に駐まってる自転車を見ては嘆く以外ほかならず。以前も書いたが、大事に使う考えはないのかね?風でシートが飛ばされたり、自転車が倒れたりするのを見てると、余計腹立たしくなってくるのは書くまでもない。だからと言って、屋内駐輪場を探すにしても場所が離れてるんよ…。マンションに“真面目に”駐輪してるだけなのに、一住民の自由にと書いたら語弊はあるんだろうも、大雨・台風・そして強風時の対策に悩まされる人っておそらく私だけかもしれん(溜息)。
昨日は浦和で桜花賞が行われて、今日の園田メインは重賞レースに第1回ネクストスター西日本が、準メインはJRA交流水晶山特別が組まれてますよ。JRA馬6頭・地元馬3頭で、JRAから小沢大仁騎手・河原田菜々騎手・小牧太騎手!・吉村誠之助騎手!が、地元から下原理騎手・吉村智洋騎手が参戦。なんと小牧太騎手&吉村誠之助騎手はJRA交流水晶山特別以外にエキストラ騎乗も組まれてて、小牧太騎手は2・6・9~12レースに、吉村誠之助騎手は2・3・5~10レースに騎乗に嬉しくなる。“園田の”小牧太騎手を見れれば、吉村智洋騎手vs吉村誠之助騎手の親子対決が早速実現するんだから、観戦するファンが非常にうらやましい!の一言に尽きる(悔)。仕事をほったらかして、園田へ行きたい!そんな気持ちしかないですよ。
書くタイミングが遅くなって非常に申し訳ない部分もあれば、今でも信じられない気持ちしかないです。高知の塚本雄大騎手がレース中に亡くなるなんて……。
<25歳、期待の若手が…高知競馬騎手の塚本雄大さんが落馬事故死>
<高知競馬所属の塚本雄大騎手(目迫厩舎所属)が、24日のレース中の落馬事故が原因で死亡した。25歳だった。25日、主催者の高知県競馬組合が発表した。塚本雄大騎手は24日に行われた高知競馬10レースでコスモシーウルフに騎乗。先頭で迎えた3コーナー手前で馬がつまずき、バランスを崩して落馬。コース上に叩きつけられた。すぐに高知市内の病院に救急搬送され治療を受けたが、24日中に死亡が確認された。>
映像をチェックすると、3コーナー付近でバランスを崩すシーンがあれば、落馬して後続馬に…。JRAのファンは馴染みないなんて書かせないよ!阪神にも参戦したことがあるんだから!
<塚本雄大騎手は静岡県出身で、2016年4月に高知所属でデビュー。2016年6月4日に初勝利を挙げ地方通算4661戦318勝。2020年には中央・地方の若手騎手がポイント制で争う『ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド』に進出し、阪神競馬場でJRA初騎乗。勝利はならなかったが、第1戦で2着、第2戦で3着と好成績を収めた。デビュー9年目の昨年はキャリアハイとなる年間67勝をマークし、高知競馬リーディング(勝利数)6位と躍進。将来を嘱望(しょくぼう)されながら、帰らぬ人となってしまった。>
まだ25歳、早すぎます!騎手って職業は本当に命懸けで騎乗してることに頭が下がるし、誹謗中傷なんて言語道断!JRA・地方さらには海外でも、全馬・騎手が無事にゴールすることを切に願います。一ファンとして、この言葉しか出ないです。
この記事についてブログを書く
« 打率.176で1軍?これは…とツ... | トップ | “園田の”小牧太騎手の腕は、... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事