ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

サンデーレーシングのG1完全制覇に拍手しかないです。

2024-03-26 09:14:42 | さるさる日記
7時半起床。
夜中に目が覚めた時は雨は降ってなかったけど、今は降ってますやん。今日の天気を見てると午前中は雨で、午後は曇り予報で、どうなる甲子園?と思ったら発表されましたやん。
<選抜高校野球の甲子園/26日は13時から2試合に変更/27日に4試合開催へ/雨の影響で異例の変則日程に>
<選抜高校野球の第7日は、甲子園球場で3試合が行われる予定だったが、天候不良のため日程変更となり、同日に2試合が行われることが発表された。/すでにここまで2日間の雨天順延があり、過密日程も予想されることから、変則日程が組まれた形となった。第9日以降は予定通りの日程で実施する。>
何がなんでも31日には終えたい意向も見え隠れしてるけど、改めて書くが阪神戦の甲子園開幕は4月9日なことを再確認しておこう。
高松宮記念はナムラクレアを応援してたけどや、勝っても不思議やなかった上に悔しかったの。
<ナムラクレアは2年連続2着/天仰ぐ濱中俊騎手「ホント、あと一歩のところだった」>
<押し切り態勢に入った勝ち馬を猛然と追い詰めるナムラクレア。頭差まで迫ったところが非情にもゴールとなった。昨年に続く2着。濱中俊騎手は天を仰ぐ。「いい雰囲気で返し馬を終えて、終いを生かす形がいいと。馬場も内がいい傾向を見て取れたので思い切って内を突いた。ホント、あと一歩のところだった。力を示してくれたが、結果だけ出せずに悔しい思いでいっぱいです」と表情を歪めた。/長谷川浩大調教師も落胆の表情は隠せない。「彼女の力はしっかり見せてくれた。ジョッキーも馬も頑張ってくれたが、少しの勝ち運がなかった」と肩を落とし、競馬場を後にした。>
アタマ差の2着…、私も悔しかったですよ。勝ったマッドクールも強かったけどや、サンデーレーシングのG1完全制覇を達成したものの、意外に高松宮記念を勝ってなかったことにも意外だった。
<サンデーレーシング/平地と障害合わせたJRA・G1全26レース完全制覇>
<マッドクールを所有するサンデーレーシングは延べ12頭目の出走で高松宮記念初制覇。これまでは2007年ペールギュント・2009年スリープレスナイト・2020年グランアレグリアの2着が最高着順だった。/既に中山グランドジャンプ・中山大障害も勝ち鞍(いずれも2004年ブランディス)があり、馬主として平地と障害を合わせたJRA・G1全26レース完全制覇の偉業を成し遂げた。>
大阪杯・ホープフルステークスはあっさり勝ってたのに?となりながらも、高松宮記念については2着が多かった。ペールギュント&スリープレスナイトが懐かしくなったけど、JRA・G1完全制覇については驚きがないのは近年の背景もあるのでは??
<吉田俊介代表はアタマ差の勝利に、まずは安堵の表情。「スタートが良く、1頭分だけ馬場の悪くない最内を走れた。最後はさすがナムラクレア。ヒヤヒヤしましたが、完璧に乗ってくれました」と喜びを口にする。今後に関しては「海外など選択肢はいろいろあります。これから考えたい」と話すに留めた。>
私が考える近年の背景は、生産馬ノーザンファーム・使い分けのローテーションが多くなってるからさ…。そんな根拠だけで「だから何?」とか言われそうな気がしてならずも、どっさくさに(すみません!)サンデーレーシングの連続G1勝利も書かれてるぞ。
<JRA・G1制覇は昨年ホープフルステークス(レガレイラ)以来、通算76勝目で2006年から19年連続に伸びた。>サンデーレーシングで好きだったのは、デルタブルース・ヴァーミリオン、さらにはアエロリットやった。一口金額が高いイメージがあるけど、会員になるなんて無理です!50万円・100万円あったら、普段の生活に回すことしか考えてないもん(大汗)。
この記事についてブログを書く
« 上沢がレイズを退団。契約云... | トップ | 打率.176で1軍?これは…とツ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事