LUNACY

cygnus' blog

外山啓介ピアノ・リサイタル(2024.2.24)

2024-02-24 21:54:25 | ピアノとクラシック
トッパンホール。
HAKUJUから移動してきてだいぶ経ちますが、毎年この時期恒例になりましたね。

<前半>
ラヴェル:古風なメヌエット
ドビュッシー:ラモーを讃えて(「映像第1集」より)
ラモー:新クラヴサン組曲第1番 (全曲)
<後半>
ショパン:ノクターン第17番 ロ長調 op.62-1
フォーレ:主題と変奏 嬰ハ短調 op.73
ショパン:ノクターン第10番 変イ長調 op.32-2
ショパン:ポロネーズ第7番「幻想」 変イ長調 op.61
<アンコール>
ショパン:子犬のワルツ
シューマン(リスト編):「献呈」

いつものようにアンコールが一番佳かった気がしないでも無いけれど(苦笑)。
ちょっと打鍵ミスがまた増えちゃったかな。
個人的には、ラモーの中盤から後半と、ショパンのノクターン10番が、印象に残ったかな。
「幻想」は慣れてるねという感じ。

それから、プログラムが初めて聴く曲が多く、お勉強になりました。
2曲目と3曲目がラモーで繋がるわけだよね。

プログラムの曲解説は本人筆。
また、仲間内では、衣装?の濃青色のスーツが話題になってましたw。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほかげ」 | TOP | 鈴木優人&バッハ・コレギウ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。