LUNACY

cygnus' blog

「シチリア・サマー」"Stranizza d'Amuri"

2023-12-17 12:19:31 | 映画_2013-
UPLINK
俳優のジュゼッペ・フィオレッロが監督。

原題はイタリア語だと思って翻訳アプリにかけたら変換できず。シチリア語だそうで、「愛の不思議」といったくらいらしい。

ジャッレ事件という事件がモチーフになっているそうで。結末がそれを踏襲。

同性愛よりも、とにかく若い2人がみずみずしくて眩しい。

シチリアの風景もこれでもかってくらい。

イタリアは家族の結びつきが、とくに母親と息子が強いよね。それも、これでもかってくらい。

残念なのは音楽で、歌が下手だったよね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キリエのうた」 | TOP | 「ウィンターボーイ」"Winter... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。