LUNACY

cygnus' blog

「君たちはどう生きるか」(映画)

2024-03-10 23:23:39 | 映画_2013-
やっと観ました。しかも、東京(下町)大空襲の日。

吉野源三郎の原作からは、だいぶ離れている印象。
ちょっと難解なところもあって、本当ならもう一度観て考えてみたいような作品。
キリスト教のボキャブラリーも引用されていたかな?ノアの箱舟とか、出エジプト記とか。

とりあえず、久石譲の音楽だけでなく随所にジブリのテイストというかモチーフの重ねがあり。
コナンとラナ(或いはパズーとシータ)っぽいカットも出てきましたね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファイアバード」"FIREBIRD" | TOP | 「没後50年 木村伊兵衛 写真... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。