マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

チョロ乗り菊名、そして驚愕の事実

2016-12-25 | ウインドサーフィン
怪しくても行く事に決めていたので、7時過ぎ菊名南風コーヒー前着。

M田さん7.8セット済み、roboちゃんおニューの7.0セット中、上手いことマークダウンの新品をゲットした模様、エセマンの兄貴がいない今、スラローム頑張って欲しい。
アウトは7台なら走りそう、しか~し、曇っていて寒い、無茶苦茶寒い。Heavenさんisoさんぴょんいちさん程なく着。
M田さんはアウトで走っている、roboちゃんは時々走る感じ。

寒くてセットする気が起きない、皆さんも寒い寒い連発。
6.7の方もブローで走るので意を決してセット開始。MAX6前後の皆さんはやる気なさそう、鉄人も走りそうなのにやる気なし。

8時半出艇、プレーニングギリギリのアンダーだが定置網脇まで行き沈、少し風が上がったので岩のカミまで行く、しかしその後走ったり止まったりになってしまい、一旦帰着。
おかずさんも着、皆さんには正直に7.3アンダーと伝える。ノーグローブでも平気と言っても誰も信用しない、曇っているので朝の気温が高いためと思う。
強くなった気がして出るも状況はあまり変わらず、遠洋漁業すれば微妙に走るが、知り合い以外も含め誰も来そうになく、2~3往復で戻り本日終了。

ぴょんさんheavenさんはすでにいなく、isoさんも帰るところ。M田さんroboちゃんも撤収、roboちゃんはニューセイルで結構走れて満足したようだ。
撤収中、roboちゃんのマストとジョイントがセイルフットのプロテクターに思い切り食い込んで、抜けなくなる。三人がかりでも抜けず、これはニューセイルを切るのか?と一瞬よぎったが、なんとか外れた。新しくて固いせいかと思うが、マストの下端の位置が引っかかりそうな場所というのも有るかも?







今日の評価は梅の下の「運動出来てヨカッタ」

撤収中、鉄人が寒いので南風でコーヒー飲んでくると…



戻って来たので聞くと、男性のマスターと女性のスタッフがいて、客は鉄人だけでいろいろ話をしたらしい…
お客さんは基本海側に向かって座るのだが、駐車場の様子が良く見えるそうで、ウインドサーファーが着替えで「尻がペロ~ン」がしょっちゅう有り、困惑しているらしい。確かに、海に来てお洒落にランチやコーヒーブレイクしている時に、おっさんの「尻がペロ~ン」はまずいだろう。オラの想像だが「尻」だけでは済んでいないのではないか?
マルハ「ところでその尻がペロ~ンの犯人は、平日に良く来るボ○○に乗ったおじさんかどうか聞いたのか?」
鉄人「あっ、忘れた!」

マスターからは、くれぐれもウインドサーファーに発信してくれと頼まれたということで、微力ながらここに記す。
「菊名のウインドサーファーの皆さん、影に隠れてポンチョやタオルを着けて着替えましょう」

でっ、犯人は誰でがす?

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robo)
2016-12-25 16:04:48
本日は、セッティングとお片付けを手伝って頂きありがとうございました。以前ボ○○に乗ったおじさんがタオル巻かずにぺろ~んしたのを見たこと有ります🎵
返信する
Unknown (サリ坊)
2016-12-25 17:24:46
お疲れさまです。
尻がぺろ〜〜ん、ですか。風が吹いているからウインドですしね、、確かに困惑しますね(^^;;
返信する
Unknown (高ポン)
2016-12-25 18:50:40
車のドアの陰で、着替えてるので、死角で見えないかと・・・・(笑)
返信する
ボ◯◯の (D)
2016-12-25 19:12:49
おじさんはペローン以前に、何も巻かないので犯人ではないのかも(笑)
返信する
Unknown (iso)
2016-12-25 20:02:58
犯人はサンデー毎日なあの方ですな。
頻度が違うし、前科あるし。。
返信する
roboちゃんへ (マルハ)
2016-12-25 20:18:14
お疲れ様でした~
良さげなセイルゲット出来て良かったですね。一緒にバリバリ走りましょう。
ワタシもペロ~ンのスクープ撮り損ねた有ります。
返信する
サリ坊へ (マルハ)
2016-12-25 20:21:56
あっ、もしかして誤解してるかもですが、風でめくれるのではなく、最初から隠してない事と思います。
サリ坊もペロ~ンするなら事前に教えてください(爆)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2016-12-25 20:24:05
やっぱタオル巻いてないのですか?確たる証拠は無いので裁判なら無罪かもしれません。
返信する
Dさんへ (マルハ)
2016-12-25 20:26:59
Dさんの目撃を思い出し、疑惑を持ちました。たぶん何も巻いてない人の事と思います。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2016-12-25 20:28:55
尻ならまだ可愛いですが、フリスタフィンをペロ~ンしてない事を祈ります。
返信する